パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

おすすめサラダドレッシング【Miso & Sesame Vinaigrette】

皆さまこんにちは。

日本では桜の季節で満開のところもあるようですね🌸 YouTube でたくさんの人がお花見にでかけているのを見るとすっごくうらやましい~😖 日本の桜はキレイですね💖

 

さて今回は、オーストラリアでおすすめのサラダドレッシングを見つけましたので、シェアしたいと思います。

 

【Miso & Sesame Vinaigrette】

こちら、『Marion's Original Miso & Sesame Vinaigrette』という名前です。

このMarion ていう方、テレビで『MasterChef Australia』という番組を昔やっていまして(今もやってる??)、アマチュアの料理の腕を競うという番組なのですが、それで優勝したか、いいところまでいかれた女性だと思います。

マレーシアかシンガポール系の方で、アジアンヒュージョンのお料理がお得意で、他にもカレーのペーストやスパイスなど食品を販売されていますね。

 

で、このドレッシングですが、ネーミングの通りゴマみそとビネガーでさっぱりしてとても美味しいです!オーストラリアで売られているサラダドレッシングってなぜか甘みが強いのが多いのですが、これは甘さ控えめでさっぱりです。

で、こちらが裏の成分表です。

『Sugars糖質』のところが100mlでも<1.0gとすごく少ない!

他のドレッシングを見ていただくとわかると思いますが、こんなにSugarのところが少ないのは珍しいですよ!

ただちょっと気を付けないといけないのが、味噌を使っているからか、塩分はちょっと高めかもしれませんのであまりかけすぎないほうが良いですね😓

 

中身はこんな感じでとろみがあります。

 

こちら普通のサラダに混ぜました。コールスローでもチキンとかお肉をのせたサラダでも合いますね。

 

前述のようにオーストラリアで販売されているドレッシングは甘いのが多いので、普段は自分で作ったりしていますが(オリーブオイル、バルサミコビネガーなどで)、急ぎの時なんか常備してあると、ちゃっとすませるので便利です😉

 

今週はColesでスペシャル $3になっていました!(通常$5)

この機会にぜひお試しを!

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.