パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

歴史あるパブでランチ【Greenhills Inn】

皆さまこんにちは。

オーストラリアは先週末からイースターホリデーですね。4日間ですが、有休をつけてどこかにお出かけの方も多いんではないでしょうか?ちょっと長いお休みがあるとうれしいですね😚

さて、私は今回はホリデーといった感じのおでかけはないのですが、パースから1day Tripをしてきましたのでご紹介します。

行ってきたのは、Greenhills というところにある1906年に建てられた歴史あるパブです。パースから内陸に1時間半くらいのところで、近くにはこちらも古い街なみのYorkがあります。Greenhillsには小麦畑が一帯に広がっていますが、その中にパブがぽつんと一軒家のごとく建っております。

 

【Greenhills Inn】

こちらがGreenhills Inn 外観です。重厚なレンガの建物。

1階がパブ/レストランで、2階が客室になっていて、宿泊もできるんです!

 

パブの前の道。このように周りには何もありません😳

宿泊したら、すごーく静かだろうなと思います。星空がきれいかも✨

 

入口です。

 

入口近くと、建物の壁沿いにもテーブルあり。

 

駐車場につながる敷地にもテーブルあります。ワンコ🐶連れの場合も大丈夫です。

 

入口入ったところです。

バーカウンターといくつかテーブル席があります。こちらでオーダーします。

 

本日のスぺシャルメニューの黒板。ラップサンドイッチ🌯など軽食から、カレー🍛など豊富です。

ちなみにこちらが通常のメニュー。

 

屋内にはいくつかお部屋があって、どこも素敵な雰囲気です。

 

こちらは2階の客室への階段。

 

こちらのお部屋のテーブルには予約の札がありました。

 

小さめのお部屋の席。

 

Queen Room クイーンルーム/Green Room グリーンルームというお部屋。たしかに壁がグリーンで、クイーンエリザベス、クイーンヴィクトリアなどの肖像画がたくさんありました。

私はこちらでランチ頂きました。

頂いたのは、

Greenhills Hamburger $19

グリーンヒルズビーフ??のハンバーガーです。チーズ、レタス、トマト、オニオンが入っています。バンズは普通のバンズです。

 

割ってみました。ビーフパティも厚めでジューシーです。オニオンがよく炒められていたので甘くて美味しかった!

 

Seafood Catch $24

白身魚、いか、エビなどのフライとチップス、サラダです。パブメニューでよくあるシーフードバスケットですね。

 

ちなみにトイレもお借りしましたが、すごくアンティークな雰囲気でした。

奥にある丸い筒状のは昔の洗濯機だそうです!

 

パブでの食事は正直、普通かな。。。でもこんな場所なのにリーズナブルかと思います。また建物がほんとに素敵です☺ バイクでツーリングする方なんかがよく利用されるみたいです。

Greenhillsまでちょっと遠いですが、興味のある方はYorkに観光の際、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

■ Greenhills Inn ■

オープン Tuesday 5pm-8pm, Wednesday-Sunday 12pm-12am

greenhillsinn.com.au

 

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.