パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

【Lindt】ヴィーガンチョコ食べてみた

皆さまこんにちは。

パースは朝晩かなり冷え込んできました。でも日中はお天気の時は、20度ほどあるのでお昼間は暖かいです🌞

 

今回は、有名なチョコレートメーカー『Lindt リンツ』🍫より発売されているヴィーガン仕様チョコレートを食べてみましたので、レポートしたいと思います!

 

【Lindt Classic Vegan】

ヴィーガンの方用の食品って最近たくさん出ていますね。カフェでもヴィーガンメニューとか、お肉の代わりに大豆を使った食品とか。。。で、ヴィーガンのチョコレートってどういうこと??と気になり、そういえばリンツから出てたと思いだし、トライしてみました。

リンツからはClassic というシリーズから2種類出ていましたよ。

 

左はシンプルな板チョコ、右は中にヘーゼルナッツ入り。

 

Smooth 板チョコの方、開けてみました。(変な割り方してすみません。。。)

見た目普通のチョコレートです。

 

こちらはHazelnut ヘーゼルナッツ入りの方。同じタイプの割れ目入りです。

 

こちらは中に細かいヘーゼルナッツが入っています。

 

で、お味はどうかというと、めっちゃ美味しい!!😋 普通にミルクチョコレートの味です!すごくなめらか!さすがリンツ、すごく美味しい!!成分表を見ると、

 

普通のチョコレートはもちろんミルクが使われていますが、その代わりにヴィーガン仕様はオーツ麦とアーモンドペーストが使われているようです。

たしかにオートミルクとか、アーモンドミルクってスーパーでもたくさん売られていますね!そして私もコーヒーには最近アーモンドミルクばっかりです😅

なぜアーモンドミルクかというと、単純に、アーモンドミルクの方が脂肪分が少ないし、という理由ですが。そして後味のこらないというか、ちょっとあっさりしたフレーバーになるんですよね。

なので、こちらのチョコレートも普通のチョコレートより、あっさりした甘さな感じがします!だからこれも食べだすとけっこう止まらなくなり、食べすぎ注意です!

そしてココアソリッド(ココア成分)はSmooth の方が31%Hazelnut 28% 含まれています。一般的なミルクチョコレートと同じくらいではないでしょうか。 

カロリーは、同じリンツのミルクチョコレートで調べたところ、ミルクチョコレートは100g 532キロカロリーVegan Smoothは100g 556キロカロリーHazelnutは573キロカロリーですので、カロリーは若干高くなるようですのでやはり食べ過ぎ注意ですね😓

 

以上、ヴィーガンチョコレートも普通にとっても美味しいです!ヴィーガンの方にもヴィーガンではない方にもおすすめです♪

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.