パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

気になっていたMr Kipling 食べてみました

皆さまこんにちは。

日本はゴールデンウイークが終わったようですね。ニュースを見てると観光地はどこも混雑してる様子😲 映像を見てると外国人観光客もたくさん戻ってきてるようですね。オーストラリアからもたくさん日本を訪れているのではないでしょうか?

日本は気候が良くなってきているようですが、パースは寒ーい!雨も多いですね。

寒いとおうちでほっこりコーヒータイム☕したくなり、甘いものもほしくなってきます。。。😁

と、いうことで、前から気になっていたスイーツを試してみましたのでご紹介します😉

 

【 Mr Kipling Cherry & Almond Bakewell Tarts】

普通にスーパーで売っていて、このシリーズ、他にもたくさん種類があります。

今回のこちらはCherry & Almond Bakewell Tarts、タルトが6個入っています。

 

パッケージ裏面です。

アーモンドスポンジにプラムとラズベリーのピューレ、その上にアイシングとチェリーがトッピングされています。

こちらの商品、イギリスのお菓子だったんですね。

1個182キロカロリーくらいです。

 

開けてみました。ホイルのカップに一個ずつ入っています。

 

出してみました。けっこう柔らかめのタルトです。

 

割ってみました。タルト自体も柔らかいのでフワッと切れました。中はこんな感じでレイヤーになっています。アーモンドと甘酸っぱい香りがします。

 

自家製アーモンドミルクフラットホワイトと一緒に頂きます😋

思っていたよりそんなに甘くないです!もっと甘ったるいかしら?と思っていましたが。。。意外とあっさりした甘さで美味しいです!中のアーモンドスポンジもしっとりしていて、プラムとラズベリーのピューレもちょうどいい甘酸っぱさです。トッピングのチェリ―はゼリーで作ったチェリーかな。。。

冷やしてから食べてもおいしいかもです。

スーパーのColesで普段は$6.50,ただいまスペシャルで$4.00でした。

普段のコーヒータイムのお菓子にもオススメですし、けっこう日持ちもするので、買っておけば急なお客さんの時にも便利かと思います。ぜひともチェックしてみて下さい。

 

もう一種類別のMr Kipling も買ってみましたので、次回そちらをご紹介します♪

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.