パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

気になっていたMr Kipling 食べてみました 2

皆さまこんにちは。

パースはお天気の良い暖かい日が続いています🌞 このままこのくらいの気温が続いてくれればいいのですが、まだまだ冬はこれからですね😑 朝起きたときに、まだお日様が出ていなくて暗ーいのがいつも憂鬱。。。😞 しばらく続きますね。。。

 

さて今回は前回に続き、『Mr Kipling』のスイーツもう一種類をご紹介したいと思います♪

 

【8 French Fancies】

こちらの商品もよくスーパーマーケットで売られています。箱の写真からしてスイーツ好きにはちょっと気になる存在。

こちらはスポンジケーキをフレイバーのついたアイシングで包んだ小さめケーキになっています。

箱裏面に説明が書いてあります。スポンジケーキの上にバニラクリーム、そしてチョコレートフォンダン、ピンクフォンダンとレモンフォンダンのアイシングの3種類です。

1個が100キロカロリーくらいです。

 

中はこんな感じで白い紙ケースに入っていて、ピンク、チョコが3個ずつと、レモンが2個です。

 

このくらいのサイズです。

たしかに黄色い分はレモンの香りがして、チョコの分もチョコレートの香りはしますが、ピンクのは甘い香りだけかな?

 

並べてみるときれいですね🙂

 

ピンクの分、割ってみました。

とてもやわらかいです。バニラクリームとスポンジはあっさりしていますが、やっぱりアイシングがすごーく甘いです😖 ピンクなのでイチゴフレーバーかなと思うのですが、そういう風でもなく。。。

 

こちらはチョコ、こちらもあんまりチョコレートな感じはなく、甘いです。

 

レモン、こちらはちょっとレモンのフレイバーがあります。ただこちらも甘いです。。。やっぱりこれだけアイシングがしっかりついてますからね😅

 

ということで、こちらの『8 French Fancies』、ビジュアルはとてもかわいいのですが、甘すぎて残念。アイシングをもうちょっと少なくするか、フレイバーをもう少し効かせたら良いのにな、とちょっと残念です。

同じスポンジケーキだったら以前にも書きました、ラミントンのがおすすめです。

 

www.perthneko.com

 

Mr Kipling シリーズだと、個人的には前回ご紹介した『Cherry & Almond Bakewell Tarts』の方がおすすめです!

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.