パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ワンコとハイキング【Sixty Foot Falls】

皆様こんにちは。

パースは朝晩かなり寒くなってきていますが日中は晴れの日が多いですね。今年の冬は例年より雨が少ないだろう、という予想だそうです。

さて、お天気だとハイキングにちょうど良い季節です。パース南部の丘にハイキングに行ってまいりました!

 

【Sixty Foot Falls 】

パースから南東部へ車で40分ほどでしょうか、Martin というエリアにあるEllis Brook Valley というところになります。この辺り、トレッキングコースがいくつかあって、『Sixty Foot Falls 』に続く道をずーっと走ると駐車場があります。

 

手前にもピクニックエリア、お手洗い、駐車場があるのですが、まだもう少し進むとこのように広めの駐車場があります。

 

ここはリードにつないでいれば、ワンコ🐶もOKな所です。ワンコ連れ多かったですね。

ここから入っていきます。この辺りにもピクニックエリアがありました。トイレはありませんでした。

 

しばらく進むと看板が。まっすぐ行くと、Water Falls, 左へ進むとBarrington Quarry (採石場)があります。

滝を目指してまっすぐ進みます。

 

トレッキングできるような道にはなっていますが、けっこうゴツゴツした石や岩があるので人間もですが、ワンコも上り下り大丈夫でないといけないですね。

 

滝の方へ登っていくので高低差もあります。道もせまいです。

 

滝が見えるプラットフォーム(みたいなの?)のところまで来ました。ここでちょっと休憩できます。ここまで20分くらいです。

 

本当はここに水が流れているのですが、残念ながら、まだ水がなく滝になっていませんでした😂 春ごろに来るのがベストかも。

 

もう少し登って滝の方へ来ました。水があればここも流れているでしょうね。

遠く―の方にパースのビル群が見えます。

 

眺めがとても良いですね🤗

 

パースからもそれほど遠くないEllis Brook ValleySixty Foot Falls、週末のハイキングや ピクニックにオススメです♪

 

※歩きやすい靴、(トレッキングシューズおすすめ)帽子、日焼止め、飲み水お忘れなく!

 

■ Sixty Foot Falls ■

 

trailswa.com.au

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.