パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ポルトガルの味!エッグタルト【Portuguese Delights】

皆さまこんにちは。

パースは(西オーストラリア州)この週末は3連休のロングウイークエンドです。月曜日がWestern Australia Day とか。しかしながらけっこうな雨が降っています。せっかくのお休みだけれど、外でのアクティビティは限られそうです。

 

さて、今回はポルトガルのお菓子、『Egg Tart エッグタルト』のパースで人気のお店のご紹介。

エッグタルトって、飲茶なんかでもあるので、中国発祥かと思っていましたが、元々はポルトガルのようですね。

 

【Portuguses Delights】

エッグタルトはパースでもカフェやベーカリー、いろんな所で目にすることがありますが、こちらのお店が一番人気なようです!

パース市内から南に車で20分くらいのエリア、Cockburn コーバーン にお店があります。最近この辺りは大きなショッピングセンターがあったり、お店がけっこうあって賑わっていますね。

お店外観です。中にもテーブルがいくつかあって、そこで頂くこともできます。コーヒーも販売していました。

 

カウンターの上にお目当てのエッグタルトがたくさん!こちらではPortuguese Tarts という名前ですね。普通のエッグタルトの他に、チョコレートアーモンドココナッツがありました。タルトは1個$3.90です。

 

他にもロールケーキチーズケーキドーナツ🍩なども種類たくさん!

 

シンプルなクッキー🍪も種類が豊富です。

いくつか買ってお持ちかえりしました😁

こんな風に箱にいれてくれました。

 

お皿に出しました。右上がチョコレート、右下ココナッツ、左上アーモンド、左下がエッグタルトです。

 

こちらは『Napkin Cake ナプキンケーキ』というそうで、うすいスポンジケーキにエッグクリームが入っています。こちらもポルトガルの代表的なお菓子だそうです。

たしかに形がナプキンを折ったみたいなフォルムです。

スポンジはあっさりしていて、クリームはすごく濃厚なカスタードクリーム。。。ちょっと日本の白こし餡のような感じがしました!すごく素朴な味!ちょっと甘めですが美味しく頂きました😋

 

こちらはお店のお姉さんにおススメを教えてもらった、『Almond Torte アーモンドトルテ』。アーモンド生地のロールケーキですね。こちらもすごく濃厚!中にナプキンケーキと同じクリームが入っていたのかな?アーモンドがたくさん入っていて美味しかったです。

 

さてメインのエッグタルトです。かじってみました。外のタルトはすごくカリカリ、サクサク!そしてカスタードはやっぱり濃厚でトローリしています!すごく美味しい😍 上のちょっとした焦げがまた香ばくておいしいです!

 

こちらはアーモンドタルト。アーモンド=フランジパニ(クリーム)がぎっしり詰まっています!こちらもタルトはカリカリ、サクサクです。甘すぎず美味しいです。

 

チョコレートタルトダークチョコレートのガナッシュがいっぱい詰まったタルトという感じで甘すぎず、そして濃厚です。上にはチョコレートの刻んだのがのっています。チョコレートタルトでちょうど良い大きさですごく美味しいです!個人的にこのチョコレートタルトが一番お気に入りです!

 

ココナッツタルト。中は細かいココナッツとカスタードクリームかな?すごくぎっしり入っています。上にもココナッツがのっていて、この1個ですごくお腹膨れる感じです😅 こちらも濃厚で美味しく頂きました!

 

今回いただいたのは以上ですが、すべてのケーキ、素朴でとても美味しいっていう印象です。またこちらの方向へ行くことがあれば、絶対立ち寄りたいですね!。機会があればぜひ行ってみて下さい♪

 

■ Portuguese Delights ■

オープン Monday-Friday 5am-3pm, Saturday 5am-1pm

https://www.facebook.com/portuguesedelights1/

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.