パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

山の中のカフェ【Bistro by The Dam】

皆さまこんにちは。

パースは週末すごい嵐でした⛈ 南のエリアの被害がひどいようで、建物が損壊しているところもありました。本格的に冬となるといつも雨は多いですが、こんな嵐のようなのは珍しい気がします😣

 

さて今回はダムのすぐ近くにあるカフェのご紹介です。ダムのある所なのでかなり山の中を走って行った先にあります。場所は南のエリア、Jarrahdale ジャラーデールというところで、パース市内からは40分くらいでしょうか。以前にブログに載せたトレッキングコースなどもあって、自然を楽しめる所ですよ。

過去記事↓

www.perthneko.com

 

【Bistro By The Dam】

カフェの名前はそのまま、『ダムのそばのビストロ』😅 途中でこのカフェの看板もあるのでそちらの山の中を進んでいくとカフェの駐車場があります。

こちらがカフェ入口です。この前に駐車場があります。

店内です。中はテーブルもたくさんあって広いです。

こちらはテラス席です。以前は外とのしきりにシートはなく、もっと開放的でした。鳥がくるのでここで餌をあげたりできましたが、集まりすぎて汚れるようになったからかもしれません😣そのかわり、餌やりができるところが別に用意されていました。

こちらに『Bird feeding』とサインがありました🦜 鳥さん用の餌はカウンターで買えると思います。

カフェのテラスからこの階段が続いていて、ダムの方に歩いていけます。

 

今回ランチで来まして、いただいたのは、

Texsan BBQ Pulled Pork burger $23

長時間調理したポークとコールスローのバーガーです。バーベキューフレーバーの柔らかいポークで、バンズがポテトを使っています。のでほんのり甘いお味がしました。

 

The Jarrah Mushroom Burger $23

大きなマッシュルームにローストしたパンプキンなどお野菜のつまったちょっと珍しいバーガーです。マッシュルームはもちろん、野菜に味があるのでとても美味しいバーガーです。チーズが入っているけどビーガン向け?こちらもポテトのバンズです。

 

メニューの一部を載せておきます。

 

ダムの方へ降りていきました。

歩道があるので歩きやすいです。

歩道の上からダムの景色です。近くに降りていきましたが、あれだけ雨が降っていたのに意外と水は少ない気がしました。

ジャラーデールはパースからの日帰りで来れる場所なので、ちょっとおでかけとか、トレッキングに良いかと思います♪

 

■ Bistoro By The Dam ■

オープン Wednesday-Friday 10am-3pm , Saturday&Sunday 8am-4pm

bistrobythedam.com.au

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.