パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

日焼け後のケアを。。。おすすめコスメ【The Ordinary】

皆さまこんにちは。

パースは本格的に冬❄ですね!朝晩かなり冷え込んでおり、ガレージの外に置いてある車のフロントガラスが時々凍っています😲 でも日中はお天気🌞であれば、18度くらいまで上がってぽかぽかした陽気になりますね。

 

さて、先週バリ島に1週間ホリデーに行ってきました!コロナ明け初で4年ぶりくらいです。コロナ前はけっこう行ってました。というのが、パースからバリ島ってとても近いんですよ!飛行機で、3時間40分です!

 

バリ島では1週間、海で、プールでホリデーを満喫しておりましたが、パースに帰ってきて、やはり日焼けがー😭!

ちゃんと日焼け止めもこまめにつけていたのですが。。。バリ島も日差しが強いですからね、ちょっと日焼けしてしまいましたね😓 それで速攻日焼けのケアを、ということでプチプラで良いコスメを発見しましたのでご紹介します!

※バリ島ホリデーについては次回ご紹介したいと思います😊

 

【The Ordinary.】

カナダ生まれのコスメでプチプラなのに高品質ということで、オーストラリアでも人気のコスメです。私もいくつか使っており、使い心地も良いですし、動物実験していないというのも◎! 日本でも最近、公式のショップがオープンしたらしいですね?

パースではデパート、ドラッグストアでも買えるのですが、パース市内のMyerというデパートにショップがあって種類が多く、日本人のスタッフさんもいらっしゃいます。そのスタッフさんに日焼けが・・・と相談したところ、最近出た商品でオススメですよ!と紹介されたのが、

★ Saccharomyces Ferment 30% Milky Toner

なんて読むのかわからないのですが😆、発酵成分の入ったフェイストナー(化粧水)です。古い角質をとりのぞき、保湿しながら明るくスムースなお肌にしていってくれるそう。『明るくスムースなお肌に』というのに惹かれて、お買い上げです🙂 AU$24 です。

手に出してみると、さらっとして白い液体です。お肌につけると、少しカーっと暖かくなった感じがありましたが、あとは刺激はないです。肌への浸透も早いです。

 

★ Alpha Arubtin 2% +HA

こちらは前にも使っていて無くなったためリピート買いです。シミ、そばかすに効くアルファアルブチンの美容液。30ミリでAU$18です。

こちらはトロっとした透明の液体で、お肌につけた後、すぐ浸透してモチモチな感じになります。

こちらの2点を駆使して日焼け後ケアを、美白を頑張りたいと思います👍!!

★Granactive Retinoid 2%

こちらもオススメ、レチノールの美容液です。AU$19.30です。

レチノールはお肌の乾燥、ハリなどに効果あり、トーンアップにも効果あります。

トロっとした黄色い乳液になっているので、お肌にのばしやすくてとても使いやすい。刺激はなく、これを使った次の日、お肌がツルっとふっくらします!

 

The Ordinary. のおすすめ3種、ご紹介でした!またオススメ新作が出たらご紹介したいと思います。

次回はバリ島ホリデーのレポートをしたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました🙂

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.