パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

4年ぶりのバリ島旅行 パート1

皆さまこんにちは。

日本は7月始めでもうかなり暑くなっているようですね。パースはというと、寒いー😣! 日本の皆さまは熱中症に注意、オーストラリアの皆さまはかぜをひかないようにお気を付けください🤧

 

さて今回は、先月久しぶりのバリ島旅行にいってきましたので、いろいろオススメをご紹介したいと思います!

 

【本当は教えたくない😁バリ島のおすすめスポット】

今回のバリ島旅行は4年ぶりとなるのですが、なにせパースからバリ島まで近いため、コロナ前はけっこう行っていました。観光客が多い、クタ、ヌサドゥア、サヌールに滞在しておりましたが、最近はアメッド/AMEDです!

アメッドとは、どこ。。。??ですね。

アメッドはバリ島の北東に位置し、デンパサール空港からは車で約3時間かかる漁村の田舎町ですが、ダイビングで人気の地となっています。沈船があるのでスキューバダイビング🥽、フリーダイビングをしに行く方が多いですが、安全で、少し泳げばすぐサンゴがたくさんあるビーチもあるのでシュノーケル🤿でも十分楽しめます。

 

クタや、ヌサドゥアでもビーチがあるのになぜ3時間もかけてアメッドに?!と思われるでしょうが、これだけ遠いこともあってか、まだ知名度が低いからか、観光客は格段に少なく、騒々しくなくとってものんびりできるんです。(そのためパーティ好きな方にはおすすめできない)滞在しているのは、ヨーロッパから来ている人が多いかなと思います、特にフランス人が多いかも。そして海がとてもきれいで、前述したように、少し泳げばシュノーケルでたくさんのお魚が見れるビーチもあります🐠

ということで、アメッドいろいろご紹介したいと思います😉

 

【定宿 Shankara Parada Villas】

まずはお宿のご紹介。アメッドにはたーくさんピンキリのお宿がたくさんあります。ただホテルというより小さめのヴィラなんかが多いですね。私が何度かお世話になっているのが、『Shankara Parada Villas』。眺望が最高で、ビーチまで3分ほどです。

こちらが今回滞在した1ベッドルームヴィラです。このほかに3部屋と、もう一つは2ベッドルームヴィラがあります。

 

お部屋の目の前の眺望です。毎朝起きたらこの景色で最高です😂

お部屋の中はこんな感じです。最近建て増しされたヴィラなのでまだ新しいですね。

お部屋の中にはテレビ、冷蔵庫、飲み水が備えてあります。

半外のバスルームです。バスタブもあり、手前にトイレと洗面所があります。熱いお湯のシャワー出ます。半外なので虫が出てきたらどうしようと思っていましたが、大丈夫でした😏 シャンプーとボディソープが備え付けであります。

プールです。大きくはないですが、高台にあるので、

インフィニティプールで眺めも良く、とてもくつろげます。

 

ヴィラ全体を撮ろうとしましたが全部はうまく入らなかったです。。。

こちらはヴィラに続く前の道路です。突き当りが小さいレセプションになっていて、その上が朝食のレストランになっています。この左側を降りていくとビーチです。

 

♦♦♦ ヴィラでの朝食♦♦♦

宿泊に朝食が含まれていて、何度か利用しました。

いくつかチョイスがあって、こちらはバナナパンケーキフルーツコーヒー☕です。バリのパンケーキは薄目の生地ですね。ハチミツがついています。フルーツは、シーズンによって違うようで、スイカ🍉、パイナップル🍍、パパイヤ、メロンが出てきました。写真の時はバナナ🍌とスイカでリクエストしました。フルーツをジュースにしてもらうこともできます。

こちらはコンチネンタルブレックファーストで、ミックスのオムレツにしてもらいました。こちらもフルーツ付き。オムレツが結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

この他ナシゴレン(インドネシアチャーハン)、ミーゴレン(インドネシア焼きそば)もチョイスもありました。

 

ヴィラ周辺はこんな感じで、のどかな雰囲気です。

小さいレストランやマッサージ屋さん、ショップが徒歩圏内にあります。

バイクが結構走っていますが、のーんびりした雰囲気ですよ🙂 アメッド周辺は、タクシー、グラブなどのシェアライドもないので、徒歩で周辺散策か、遠出するときなどは宿のスタッフに頼めば車を手配してくれます。慣れている人はスクーター🛵を借りて移動しています。私たちも1日150000ルピア(約AUD$15)で借りていました。

 

とても素敵で居心地の良いヴィラで、今回6月に宿泊した際は、1泊7500000ルピア(約AUD$75)でした。時期によって違うと思うのでご確認下さい。

また、空港からの送迎も手配可能で、私たちはクタのホテルからピックアップをしてもらったのですが、700000ルピア(普通乗用車1台、約AUD$70)でした。

■Shankara Parada Villas ■

 

次回のバリ島旅行パート2でもアメッド見どころなどご紹介しますね♪

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.