パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

NT ダーウィンに行ってきました!ロックダウンになりました。。。😂その1

皆さまこんにちは。

早速ですが、先週1週間、Northern Teritory 北部準州 のDarwin ダーウィン へ行って参りました!そして、到着後、次の日になんとダーウィン ロックダウンです!!😭 72時間!! 

信じられない、なんてアンラッキー。。。ダーウィンはパースと同じく、コロナウイルスに関しては比較的コントロールされていて、ロックダウンになったのは以前に1回あり、これが2回目。そんなレアな機会にぶち当たるなんて。。。😂

今回はまた、海外からシドニーに戻ってきた人がそこでの検査では陰性で、ダーウィンに移動しダーウィンでの検査では陽性となったということです。

ダーウィン市内とその周辺を訪問されているので、72時間のロックダウンとなったのでした😓

72時間後、無事にロックダウンは解除となりましたが、私のホリデーは3日間ロス。。。まる1週間の予定でしたが、動き回れたのは4日間くらいでしょうかね。。。

でもその4日間、全力で楽しんでまいりましたので、リポートしたいと思います!

 

 

【ダーウィンへ】

ダーウィンはここです。オーストラリアの一番北!

パースからダーウィンまでは飛行機✈で約3時間半です。

バリ島へ行くのと変わらないですね。

f:id:Perthneko:20210825202838j:plain

機内食です。コロナウイルスの影響で食事は簡素化されていますね。ベジタリアンのトマトトーテリー二🍝(中に野菜の詰め物の入ったパスタ)でした。写真の見栄えがいまいちですが、美味しかったですよ!

 

ダーウィンに近づいてきました。

f:id:Perthneko:20210823165842j:plain

ずーっと赤土の上を飛んでいたのですが、青い海が現れてテンション上がってきました🤗

 

【最初の宿泊所 Cullen Bay Resorts】

ダーウィン空港に到着し、タクシーで市内へ移動しました🚕

だいたい15分くらいです。

今回は二つのホテルに泊まる予定で、はじめのホテルに到着しました。

Cullen Bay Resorts です。市内中心部からは少し離れたマリーナにあるアパートメントホテルです。

f:id:Perthneko:20210825203238j:plain

ホテル入口です。

中もご紹介。1ベッドルームアパートメントです。

f:id:Perthneko:20210823165810j:plain

ラウンジルーム、ベッドルームなど分かれているので広々しています。

 

f:id:Perthneko:20210823165738j:plain

広めのベランダのついたお部屋です。

f:id:Perthneko:20210823165859j:plain

一応ウォータービューのお部屋ということで、ベランダからかろうじて海が見えるかな。。。

 

f:id:Perthneko:20210823165755j:plain

ベッドルームは別にあります。

 

f:id:Perthneko:20210823165913j:plain

フルキッチンに、洗濯機、乾燥機つきです。

これが大変助かりました。ここでロックダウンを過ごすことになったので、キッチンが使えて便利でした😊

 

f:id:Perthneko:20210823165928j:plain

バスルームも広くて使いやすかったです。

 

【Mindil Beach Sunset Markets へ】

この日はダーウィンの名物イベントの一つ、Mindil Beach Sunset Markets へ行きました。

f:id:Perthneko:20210823170308j:plain

マーケットは4月から10月の間、毎週木曜日と日曜日に開催されています。時間は16時から21時まで。ほとんどが食べ物🥡のお店ですが、洋服👗やアクセサリー💍のお店や、アートのお店、マッサージのお店もありましたよ。

 

f:id:Perthneko:20210823170140j:plain

ダーウィンといえば、クロコダイル/ワニ🐊 ワニ製品を扱っているお店です。

 

f:id:Perthneko:20210823170123j:plain

ダーウィンはトロピカルな気候の街で一年中暖かいです。

フルーツ🍍🥭🍋🍌🍓のスムージー屋さんがたくさんありました🥤

 

f:id:Perthneko:20210823170049j:plain

絶対買おうと思っていたマンゴースムージー🥭をゲットです😋

歩いていると暑いので冷たいスムージーが美味しい~😉

 

f:id:Perthneko:20210823170028j:plain

そして夕ご飯にBarramundi バラマンディフィッシュ&チップスです!

ちょっとかじった写真でごめんなさい、😓かじった後、写真!と気づきました。。。

バラマンディとは、淡水魚🐟でオーストラリアではよく食べられています。白身の魚であっさりしたお味で人気です。ちょっと高級魚に入るかと思います。この魚、北部の方に生息しているので、ダーウィンでは定番的に食べられているでしょうね。養殖も盛んなようです。

さて、お店は『Localy catch wild Barramundi』ローカル天然バラマンディとありましたが、お味の方は。。。

美味しい!! 身はふんわり、でも弾力があり、すごく甘みがありました!

天ぷらにしてあってもこれだけフレーバーがあるので、シンプルにグリルで食べるべきだなと思いました!ちなみにチップス=ポテトフライはいまいちでした。

バラマンディが美味しかったので十分満足ですが!$12くらいだったと思います。バラマンディのフィッシュ&チップスでこのお値段は安いです!

 

f:id:Perthneko:20210823165944j:plain

フィッシュ&チップスはこちらのMindil Beach 🏖で素敵なサンセット見ながら頂きました!たくさん人が集まっていました。

 この時期にダーウィンへ行かれる機会があれば、ぜひこのマーケットへ行って下さい!オススメです♪

 

Mindil Beach Sunset Markets の情報です。

オープン April to October , Thursday & Sunday 4pm-9pm

mindil.com.au

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回はLitchfield National Parkへ行ったときの様子をご紹介します!

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.