パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

NT ダーウィンに行ってきました!ロックダウンになりました。。。😂その3

皆さまこんにちは。

パースは今週に入って春が来たか🌷?!と思うような温かい日があったかと思いきや、また冬に戻ったか。。。🌧というような不安定な日々でした。でもちょっとづつ春に近づきつつあるのでちょっとウキウキしています😊

さて、今回はダーウィンホリデー第3弾、ダーウィンのロックダウンの様子と、市内散策の様子をリポート致します。

 

 

【ロックダウンのダーウィン】

72時間のロックダウン、言うまでもなく基本的に外出禁止です😔。

でも、近場での運動目的の外出や、食料品などの買い物の外出はOKです。

私も市内のスーパーへ買い出しに出ました。

f:id:Perthneko:20210907211814j:plain

市内の様子です。

車は少し走っていましたがほとんど人通りがなかったです。

f:id:Perthneko:20210907211838j:plain

 

夕方、テイクアウェイのお店で夕食を買おうとホテル周辺を散歩しました。

f:id:Perthneko:20210904213107j:plain

ビーチ周辺はけっこう人がいました。

やっぱり家にこもってばかりいられないですよね。

f:id:Perthneko:20210904213036j:plain

とてもリラックスできるビーチがあり、ここもサンセットがきれいでしたよ。

f:id:Perthneko:20210904213023j:plain

 

ロックダウン中のある日の夕食。

ウーバーイーツを利用し、Nando's (ポルトガル風チキン🐔のグリルが人気のチェーン店)を注文。

f:id:Perthneko:20210904213208j:plain

チキン何種類かとサラダ、チップス(ポテトフライ)

 

f:id:Perthneko:20210904213241j:plain

それとスーパーで買ってきたコールスローなど盛りつけてみました。

美味しかったけど、味気ないなあ。。。。😞

 

【二つ目のホテルに移動】

ロックダウン終了日、予定していた2つ目のホテルに移動しました。

今度は市内中心部のH on Smith Hotel というホテルです。 

 

f:id:Perthneko:20210904213005j:plain

ホテルロビー

f:id:Perthneko:20210904212952j:plain

お部屋です。今度は普通のホテルのお部屋です。

Kingルームだったのでけっこう広めでした。

f:id:Perthneko:20210904212928j:plain

テレビとデスクもあります。小さい冷蔵庫、コーヒー紅茶とポットもありますよ。

 

f:id:Perthneko:20210904212940j:plain

バスルームも広くて使いやすかったです。

 

f:id:Perthneko:20210904212914j:plain

部屋からの眺め。ちょっとだけ海が見えました⛵

市内中心部にあるので、スーパーマーケットも近くにあり、ショッピングモール🛍や、レストラン🍴も徒歩圏内でとても便利でした。でもナイトクラブやバー🍻からは離れているので夜は静かでそれも良かったです。

 

ホテル情報

H on Smith Hotel 

www.hhotel.com.au

 

 

【ダーウィン市内散策ウォーターフロント】

さて、ホテル移動し、一息ついたらちょうどロックダウン解除の時間になりました!

(正午ちょうどが72時間)わーい!ロックダウン終了!

ということで市内散策へ!ウォーターフロントと呼ばれる港の方へ行きました。

f:id:Perthneko:20210904213153j:plain

ウオーターフロントの方へつながる歩道橋があり、その上からの眺めです。

エレベーターがあるので下へ降ります。

 

f:id:Perthneko:20210904212857j:plain

宿泊施設やレストラン、ウェーブプールと呼ばれる人口の波のあるプールや、ビーチクラブなどがあり、グループや家族でも一日遊べるエリアになっています。

ロックダウンがなかったら、ゆっくりこの辺りで遊べたのになあ、と残念です。

 

f:id:Perthneko:20210904213133j:plain

マリーナより内側にあるビーチなので波もなく安全です。

 

f:id:Perthneko:20210904213120j:plain

マリーナ奥の方にいくと、オーストラリア海軍の大きな船も停まっていました。

ダーウィンには軍港もありますからね。

 

f:id:Perthneko:20210909220526j:plain

途中、パブで一杯🍺で休憩。ロックダウンあけ、お客さんたくさんいました。

 

ウォーターフロントから市内中心部へ戻る途中、戦時中使われた Oil Storage Tunnels 石油貯蔵トンネルの入り口がありました。

f:id:Perthneko:20210904214442j:plain

時間がなかったので入りませんでしたが、中のトンネルには当時の様子を表す展示物などあり、ツーリストアトラクションとして使われているようです。

毎日オープンしていて、大人$8.5で見学できるようです。

 

www.ww2tunnelsdarwin.com.au

 

ウォーターフロントとOil Storage Tunnels の位置です

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回は世界遺産にも登録されているオーストラリア最大の国立公園Kakadu National Park カカドゥナショナルパークへ行った模様をリポート致します!

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.