パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

2021-01-01から1年間の記事一覧

ショッピングセンターのお手軽中華レストラン

皆さまこんにちは。 パースの今年のクリスマスは記録更新の暑さ、42.6度(パース市内)! ビーチでクリスマスという方も多かったのではないでしょうか? 私はクリスマス前後を、パース南部のBusselton バッセルトンに滞在していて、そちらでも25日は38度とい…

クリスマスプレゼント🎁にいかが?

皆さまこんにちは。 あと1週間でクリスマスです 最後のクリスマスショッピングの追い込みの方など多いのではないでしょうか?中でもクリスマスプレゼントが毎年悩ましいんですよね。。。 さて、今回は特にこれからの季節活躍するであろう、クリスマスプレゼ…

材料3つだけ!オーストラリアのトラディショナルクリスマスケーキ🎄

皆さまこんにちは。 パースは真夏になりました今週は40度を記録した日もあり、街を歩いていたら溶けそうです。。。 さて、真夏のオーストラリアのクリスマスが近づいてきました! オーストラリアのクリスマスの日にはご馳走を頂き、ケーキも頂きますが、こち…

ジャカランダフェスティバル🌸に行ってきました!

皆さまこんにちは。 パースは本当に夏らしくなってきました そして、来年2月ごろにボーダーオープンに向けて頑張っていると思われますが、ここにきて新しい変異株。。。すでにニューサウスウェールズ州には感染者がいるということで、西オーストラリアのボー…

3Dのミニゴルフ⛳ 【Glowing Rooms】

皆さまこんにちは。 パースはここ数日30度超えで夏日です!すでに暑いなあ~とつらくなってきていますが、夏はまだまだこれからですね! さて、今回はちょっと外で遊ぶのは暑すぎるっていう時や、雨の日に楽しめるスポットのご紹介です。 【Glowing Rooms】 …

ユニークなクロワッサンがいっぱい 【CROFF Bakehouse】

皆さまこんにちは。 さて、早速ですが今回はパース市内にある、ちょっと変わったクロワッサン専門のベーカリーのご紹介です。 【CROFF Bakehouse】 場所はパース市内に現在2店舗あるようで、私が行ったのはパース駅からもすぐ、Barrack street にあるお店で…

森林浴しながらハイキング Jarrahdale National Park

皆さまこんにちは。 パースはようやく初夏っぽくなってきました。お天気の日が多くなってきていますが、時々すごい雨の日もありますね。東海岸の方では洪水になったり被害がひどいところもあるようです。日本でも洪水とか冠水が頻繁にあるようですが、オース…

眺めが最高!Lesmurdie Falls

皆さまこんにちは。 シドニーのあるニューサウスウェールズ州が今週からボーダーをオープンしました! ワクチンを2回済ましているなど条件がありますが、海外からの渡航者はいまのところ、オーストラリア居住者から入国許可ということで、徐々に留学生、ツー…

ファミリーで楽しめる Noble Fallsでハイキング👟

皆さまこんにちは。 パースは本当に寒い!なんなの、この寒さ??☔10月も後半なのに冬に戻ったかのような寒い日があったり。。。冬用のジャケットやニットが片付けられません。。。 でも、そのおかげか、今年はワイルドフラワーが長く楽しめているというメリ…

パースでハイキング🌳 パースヒル(丘陵地)のビクトリアダムへ

皆さまこんにちは。 今週やっとメルボルンがロックダウン解除になったようですね。世界で最長記録のロックダウン❓262日間だったらしいですね。まだいろいろと制限はあるようですが、とりあえず自由な生活に近づいたということで良かったですよね!メルボルン…

オーチャード(果樹園)🍊のカントリーなカフェ

皆さまこんにちは。 オーストラリアは11月にいよいよ国際ボーダーオープン?!と、最近騒がしくなってきております。オーストラリアの首相、スコットモリソンが11月中旬にはワクチン接種率が70%いくだろうとのことでこの発表がありました。でも接種率は各州…

ダーウィンでおすすめのレストラン🐊

皆さまこんにちは。 今週のパースは10月なのにまだまだ朝晩冷え込む日が多かったです。 10月っていつもまだこんなに寒かったかな?もうそろそろ暖かい日が続いてくるんじゃないかな、と期待しているところです。 さて、今回はダーウィンでいくつかレストラン…

NT ダーウィンに行ってきました!ロックダウンになりました。。。😂その6【カフェとガーデン】

皆さまこんにちは。 今週のパースは雨ばっかりでスッキリしない日々でした。ダーウィンの太陽が恋しい。。。 早速ですが、今回はダーウィン市内カフェでの朝食と、ボタニカルガーデンに行きました模様をお伝えします! 【Ray's Cafe and Patisserie で朝食】…

NT ダーウィンに行ってきました!ロックダウンになりました。。。😂その5

皆さまこんにちは。 パースは今週はお天気が続いて気持ちの良い日が多かったです。でも週末から来週にかけて雨の日が多くなるようです。 なかなか落ち着かないお天気が続きます。。。 さて今回はウォーターフロント桟橋周辺散策とミリタリーミュージアム(軍…

NT ダーウィンに行ってきました!ロックダウンになりました。。。😂その4【Kakadu National Park】

皆さまこんにちは。 パースはここのところ、また冬にもどったかのようなお天気が続いています 皆さま風邪をひかないよう、体調にお気を付けください。 今回は世界遺産にも登録されているKakadu National Park カカドゥナショナルパークへの1日ツアーに参加し…

NT ダーウィンに行ってきました!ロックダウンになりました。。。😂その3

皆さまこんにちは。 パースは今週に入って春が来たか?!と思うような温かい日があったかと思いきや、また冬に戻ったか。。。というような不安定な日々でした。でもちょっとづつ春に近づきつつあるのでちょっとウキウキしています さて、今回はダーウィンホ…

NT ダーウィンに行ってきました!ロックダウンになりました。。。🐊その2【Litchfield National Park Tour】

皆さまこんにちは。 先日2回目のワクチン接種をしてきました!2回目は副反応が出やすいと言われていますが、私の場合、腕が痛いだけで特に問題なく。。。 本当にワクチン効いているのか??と少し心配になってしまいましたが、副反応出なくてもワクチンの効…

NT ダーウィンに行ってきました!ロックダウンになりました。。。😂その1

皆さまこんにちは。 早速ですが、先週1週間、Northern Teritory 北部準州 のDarwin ダーウィン へ行って参りました!そして、到着後、次の日になんとダーウィン ロックダウンです!! 72時間!! 信じられない、なんてアンラッキー。。。ダーウィンはパース…

チョイスがいっぱい!ベトナムレストラン【ToTo Vietnamese Restaurant】

皆さまこんにちは。 まずはオーストラリアのコロナウイルスの状況について、シドニーのあるニューサウスウェールズ州の感染が広がってひどいことになっています。今ロックダウン中ですが、11月まで続くとか言われています。今日の発表では新規感染者が400人…

食べだしたらやめられないオススメチョコレート🍫

皆さまこんにちは。 パースは8月になって少し晴れの日がでてきました。7月はほぼ毎日雨だったのですが、8月は落ち着くでしょうかね。 まだまだ寒い日が続きますが、お天気になるだけで気分が違ってきますから、晴れの日は嬉しいですね♪ さて今回は、私的にで…

パースは飲茶🥟も楽しめます!【Pinn's Palace 】

皆さまこんにちは。 7月ももう終わりですね。パースはほぼ毎日雨☔で、ここまで雨の日が続いた7月は20年来だそうです!ほんとに毎日雨。。。 せめて週末くらいは晴れてほしいなあと思うけれど、そんなにうまくいきません これだけ雨が降ってるので、今年のワ…

カレッジ内にあるおしゃれなローカルカフェ 【Timber Cafe】

皆さまこんにちは。 日本ではとうとうオリンピックが開幕しましたね!いろいろ問題やゴタゴタがあって、これまでとは異例中の異例の中での開催ですが、盛り上がってきているのでしょうか?? オーストラリアは、東海岸がコロナの波で落ち着かないですね。 先…

ショッピングセンター内のフレンチベーカリー🥐【La Belle Patisserie】

皆さまこんにちは。 シドニーのあるニューサウスウェールズ州は感染者が広がってロックダウンが延長しています。その後ビクトリア州とクイーンズランド州でも感染者が見つかって、また次の波が広がってきています。 西オーストラリア州はニューサウスウェー…

Krispy Kreme のビスケット🍩

皆さまこんにちは。 パースは先週から雨風がひどく⛈、道路が冠水、家屋などへの浸水など被害がすごいです!日本のニュースを見ていると、日本でもゲリラ豪雨?でいろいろな所で被害出ているようですね。 日本では毎年のようにこの時期は降水量がすごいですか…

シナモンドーナツのトースト🍩

皆さまこんにちは。 前回のブログではシドニーがロックダウンですが、パースは大丈夫なんですー♪とお伝えしておりましたが、その後パース、ロックダウンになりました!! そして今は無事解除となっております! パースのロックダウンは30日火曜日から始まり7…

居心地の良い老舗カフェ【The Imp Cafe & Kitchen】

皆さまこんにちは。 シドニーが2週間ロックダウンとなりました。市中感染が29人と急速に広まったようです。有名なボンダイビーチ周辺でクラスターが発生したともいわれています。 この前はメルボルンもロックダウンをしましたし、まだまだ落ち着かないですね…

オーストラリアの伝統的なお菓子といえば?!🧁

皆様こんにちは。 パースはかなーり冷え込んでまいりました❄!昨日の朝などは、今年で一番の冷え込みで市内は3.8度だったようです!でもまだまだ温度の下がる日は、この後もあるようです。パースはコロナのほうは落ち着いていますが、風邪ひきさんが増えてき…

マリーナ前の開放的なブリュワリーレストラン🍺【Indian Ocean Brewing Co】

皆様こんにちは。 6月ももうすぐ中旬ですね。パースは6月に入ってからも雨ばっかりです 本当によく降るなあ。。。水の少ないパースには、雨はたくさん降ってくれると助かりますけどね。今年は雨の多い冬になりそうです。 さて今回は、晴れ間の時にでも行って…

韓国スイーツカフェ【Brown Spoon Cafe】

皆様こんにちは。 今週末、西オーストラリア州は 月曜日が祝日なので、ロングウイークエンドとなっております!月曜日は Western Australia Day または WA Day というヨーロッパ人が入植した記念の祝日ということだそうです。 ロングウイークエンドなので、…

お客さんがひっきりなし!カフェ【Modus】

皆さまこんにちは。 今週木曜日夜よりヴィクトリア州が7日間のロックダウンに入りました。 コロナ感染経路不明だったのがかなり市中に広がったためなようです。ヴィクトリア州は以前にも2か月くらいかな?かなり長い期間ロックダウンに耐えていました。その…

Copyright ©Perthneko All rights reserved.