パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

2020-01-01から1年間の記事一覧

パースのクリスマス🎄 一般家庭では

皆様こんにちは。 パースでは久しぶりに暑いクリスマスとなりました 25日は最高気温が41度とかいったんだったかな? さて、今回はパースの一般家庭ではクリスマスはどんなことをしているのかご紹介します!と、いっても私の場合なのですが。。。 たいていク…

パースのクリスマス🎄

皆様こんにちは。 もうすぐクリスマスですね!パース在住の方や、海外に住んでらっしゃる方はそろそろクリスマス準備の追い込みに入っている頃ではないでしょうか? 日本ではクリスマスはイベント的なものになっていますが、クリスマスをお祝いする国では12…

Victoria ParkにあるDenmarkの人気Brewery 🍺【BOSTON Brewing Co.】

皆様こんにちは。 コロナウイルスの影響はいろんなところでまだまだ出ていますね。 オーストラリアも今週に入ってシドニーのほうで多くの感染者が出たため、西オーストラリア政府は同州へのアクセスを急遽制限しました。 南半球はこれから真夏の季節ですが、…

ローカルショッピングエリアのローカルご用達カフェ【The Little Parry】

皆様こんにちは。 パースは最近やっと夏らしく気温の高い日が多くなってきましたね。つい最近なんて40度近くまで上がって、「パースの夏が来た!」と感じました! さて、今回は小さい規模のお店が集まったショッピングエリアにある小さなカフェをご紹介しま…

静かなエリアにある自家焙煎カフェ 【LAIKA Coffee】

皆さまこんにちは。 12月に入りましたね。今年もあと1か月で終わりです。いつものことながら1年って早いですね! さて、今回はLathlainというパースからも車で10分ほどのエリアにある(Burswood ,Victoria Parkの近く)、コーヒー自家焙煎カフェをご紹介しま…

ヘルシー系ジュースや朝食メニューが人気 フリーマントル【Duck Duck Bruce】

皆さまこんにちは。 今回はフリーマントル中心地にある人気のカフェをご紹介します。 フリーマントルはパース市内からも電車で気軽に行ける、雰囲気ある港町で人気ですね。週末はマーケットも開催されていて、ローカルの人たちでも賑わっています。メインの…

リンゴ園🍎ながめながらのんびりランチ【Core Cider】

皆様こんにちは。 コロナウイルスの影響が、世界中でまたひどくなってきているようですね。ヨーロッパのいくつかの国ではロックダウンしているし、日本でも感染者が増えてきていて警戒のレベルを上げてきているそうです。 オーストラリアでは、ヴィクトリア…

大きなピザが絶品 サウスフリーマントルの【Wild Bakery】

皆さまこんにちは。パースはまたまた嵐のようなお天気が続いております。 気温の変化も激しいので風邪をひく方もちらほら聞きます。皆さま、体調には十分お気をつけ下さい。 さて、今回はサウスフリーマントルにあるベーカリーをご紹介します! 【Wild Baker…

【Beer & Beef Festival】に行ってきました!

皆様こんにちは。パースはここ数日、すっきりしないお天気が続きますね。週末も久々に雨がふり寒さが戻りました☔ 先週末は【Beer & Beef Festival】が開催され、アウトドアイベントのため空模様が気になりましたが、雨が降らないことを祈りながら行ってきま…

ピクニックも水遊びも楽しめる【Pt Walter Reserve】

皆様こんにちは。もうあと少しで10月も終わりですね! パースも春を通り越し、初夏の陽気になってきました 今回はこれからの季節にピッタリなスポットをご紹介します! 【Pt Walter Reserve ポイントウォルターリザーブ】 パースより南の郊外Bicton ビクトン…

くつろげるベーカリーカフェ【Tammy's Bakery&Patisserie】

皆さまこんにちは。 パースにもいろいろなスタイルのベーカリーや、焼き立てパンが楽しめるベーカリーが増えてきました。今回はパース郊外、ビクトリアパーク Victoria Parkにあるベーカリーをご紹介します。 【Tammy's Bakery&Patisserie】 お店の外観です…

週末のんびりにピッタリ【The Partisan 】

皆さまこんにちは。最近のパースはお天気が続いていて気持ちが良いですね。 今回はそんな気持ちのいい週末の昼下がりにピッタリなカフェ・レストランをご紹介します。 【The Partisan】 パース市内から無料のCATバスでも行けるEast Perth の川沿いにございま…

ビーチのすぐそば【Beach Point Cafe】

皆さまこんにちは。 今回はパースより少し南にあるビーチ、クージービーチ Coogee Beach のすぐそばにあるカフェをご紹介します。 【Beach Point Cafe】 パース市内からだと車で30分くらいでしょうか。 最近開発されてきているPort Coogee と呼ばれるエリ…

パースシティを見晴らせるスワンリバー沿いのカフェ【Bayside Kitchen】

皆様こんにちは。 最近のパースは30度近くの気温になったかと思えば、また冬に戻ったかのような天気が続いていますね。雨が降る日もまだまだありますし⛈、このような気温差が激しい時期は体調管理が大変ですね。毎日の服装にも悩んでしまうので、早く天候が…

ブルームに行ってきました!その6【絶景ガンシュームポイント】

皆様こんにちは。 今回はブルーム旅行リポート最終回で、絶景ガンシュームポイントに行ってきました模様をお送りします! 【The Zookeepers Store で朝食】 【ケーブルビーチで海水浴】 【絶景ガンシュームポイント(Gantheaum Point)へ】 【ブルーム空港】 …

ブルームに行ってきました!その5【タウンビーチナイトマーケットとベトナムレストラン】

皆様こんにちは。 今回はブルーム旅行第5弾で、ブルームで開催されているナイトマーケットと人気のベトナムレストランについてレポート致します! 【Cable Beach General Store & Cafeで朝食】 【タウンビーチナイトマーケットへ】 【Mr Saigon Vietnamese …

ブルームに行ってきました!その4【1Day4WDアドベンチャーツアー】

皆様こんにちは。 今回はブルーム旅行4弾で、ブルームから1日4WDツアーに参加した時の模様をレポート致します。 1日ツアーでどこに行ったかというと、内陸の方400キロほどのところにある「ウィンジャナゴージ (Windjana Gorge)」 と 「トンネルクリー…

ブルームに行ってきました!その3 【ブルームタウン、Matso'sランチ、サンセットキャメルライド🐪】

皆様こんにちは。 早速ですが、本日はブルームレポート第3弾をお届けします! 【ホテルで朝食】 【ブルームタウンへ】 【Matso's Breweryでランチ】 【サンセットキャメルライド】 【旅のTIPS】 【ホテルで朝食】 この日はホテルで簡単に朝食をとりました。 …

ブルームに行ってきました!その2 【タウンビーチとクロコダイルパーク】

皆様こんにちは。 8月ももう終わりですね。日本は残暑厳しく大変そうですが、パースは日中の気温が上がってきて暖かくなってきて過ごしやすいです このまま春になってくれたらいいなあと思うこの頃です さて、今回は『ブルームに行ってきました!』第二弾で…

ブルームに行ってきました!その1

皆様こんにちは! 早速ですが、先週1週間、西オーストラリア北部の街、Broome: ブルームへ行って参りました! 日本へ行くホリデー以外だと、バリ島へ行くのがここしばらく私の定番だったのですが、(パースからバリ島まで飛行機で約3時間半と、近いんです)ご…

自家焙煎のカフェ 【The Roastery】

皆様こんにちは。 パースはまたも雨の多い日々となっております。 7月が結構な雨の量だったので、今月は落ち着いてくるかなと思っていましたが、まだまだ同じ調子で雨降りの日が続きそうです。 さて本日はパース南部の郊外、Canning Valeにありますコーヒー…

比べてみました!スーパーのクロワッサン🥐

皆様こんにちは。 今日、西オーストラリアの州首相が州のボーダーは1ヶ月後にオープンかもしれないし、1年後かもしれない、という発言をしました。 1年後~!?ちょっとそれは長すぎるんじゃないのー?そしたら国境オープンなんてさらに先。。。???うう、い…

Farmers Market に行ってきました!

皆様こんにちは。 8月に入りました。パースの8月初めの週末は良いお天気でしたね。このままお天気が続いて早く暖かい春になって欲しいです! さて、本日はアウトドア日和の週末に、Farmers Market に行ってまいりましたのでその模様をご紹介します! Farmers…

スワンリバー前のカフェ 【The Kiosk Fremantle】

皆様こんにちは。 オーストラリアは、東部のビクトリア州とニューサウスウェールズ州でコロナウイルス感染者が増加してきているようです。ビクトリア州では公共の場所ではマスク着用が義務付けられているようで、お店でマスクなしで来店のお客さんに注意する…

リバービューのカフェ 【Lo Quay River Cafe】

皆様こんにちは。 雨が多くて寒い日が続くパースですが、皆様いかがお過ごしですか? パースは冬に雨季のように雨が多いのですが、ここ2、3年特に多いように思います。 冬なのに雨が少ないね、って話題になる年もあったりして、ファームの方たちが心配になっ…

手作りホットドッグのカフェ🌭 【Wassup Cafe】

皆様こんにちは。 早速ですが、本日はEast Perth にある手作りホットドッグがメインのカフェをご紹介します。 【Wassup Cafe】 East Perth はパース市内から無料のCATバスなどで10分ほどのところに位置していて、閑静な住宅街となっておりますね。 市内か…

パースのウイスキー蒸留所 Whipper Snapper Distillery

皆様こんにちは。 パースは寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか? パースのコロナウイルス影響の状況ですが、規制を大幅にゆるめてから新規感染者もそれほど多くなく(7月13日現在確認の感染者数は20名、新規感染者はゼロ)、市内にも仕事に戻っ…

みんなでワイワイできるおしゃれパブ、The Camfeild

皆様こんにちは。 もう7月に入りました!今年ももう半分過ぎてしまいました。時が経つのは早いですね⌚ オーストラリアでは6月から8月が冬となっていますが、冬の3分の1は終わったってことでしょうかね!パースの冬は雨が多く、お出かけできるところも限…

新発売のLindt チョコレート♪

皆様こんにちは。パースは今週末も雨 パースの冬は基本的に雨の降る季節なので、しばらくこんなお天気が続くのでしょうね。その反面、夏になるとほとんど雨が降らないのでしょうがないですね。水は必要なので雨も降ってくれないとみんな困ります!特にファー…

居心地のいいアートなカフェ Moore & Moore

皆様こんにちは。 パースの週末はここのところ雨が降ったり、お天気がいまいちな日が続いておりましたが、久しぶりに今週末はお天気 朝晩は冷え込みますが(土曜日は最低気温3度だったらしい)日中は気温が上がり、(今日は23度)お出かけ日和です 本日は…

Copyright ©Perthneko All rights reserved.