パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一時帰国 熊本旅行その2

皆さまこんにちは。 パースは毎日暑いですね~❕ 35度を超える日がしばらく続いていますし、週末は39度!山火事も起こっているし。。。オーストラリアは乾燥しているから、暑くなると本当に危険ですね。でも来週は気温が下がるとのことでちょっと落ち着くでし…

日本一時帰国 熊本旅行その1

皆さまこんにちは。 今回は日本帰国時に、熊本へ旅行してきましたので、こちらのご紹介です。 福岡からレンタカーを借りて1泊2日で行ってきましたよ 【復旧中の熊本城】 まずはやっぱり熊本城へ! 震災の後、かなり復旧していると聞いていましたが、どんなも…

京都お寺の庭とモンブラン

皆さまこんにちは。 今回は前回と引き続き、日本一時帰国の際のオススメをお伝えしたいと思います。 今回も京都のお寺と、秋のスイーツといえば、モンブラン!京都伊勢丹にあるマールブランシュで頂きました! 【京都 相国寺(しょうこくじ)】 14世紀後半に…

日本一時帰国 京都お寺とランチ

皆さまこんにちは。 実は先月2週間、日本に一時帰国してきましたー 去年にも少し帰国しましたが、やっぱり日本は良いですね!あっという間に終わってしまったけど、とても楽しめました! 思い出兼ねて、行ってきた所でおすすめ、美味しかったものなど(←ほと…

Copyright ©Perthneko All rights reserved.