パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

iFly でIndoor Skydiving 体験

皆さまこんにちは。

8月も今週で終わりでもう9月!パースは春になります🌷 最近は朝晩もそこまで冷えることなく暖かくなってきました🌞

さて今回はインドアスカイダイビング体験をしてきましたので、リポート致します!

 

【iFly Indoor Skydiving】

こちらの施設、パースだけではなくオーストラリアの他の都市、シドニー、メルボルン、ブリスベンにもあるようです。

パースは市内から車で10分ほどの東のエリア、Rivervaleリバーベールというところにあります。

 

どんなもの

インドアスカイダイビングは、大きな筒状の中に入って、下からの強力な風でスカイダイビング体験をする要領です。

いくつかパッケージがありますが、初めての方🔰におすすめの『Kickstart』というコースにしました。

インストラクターが付いて、1分間のフライトが2回体験できます。

始めの1分間でなんとなく間隔をつかんで、2回目はもう少しフライトを楽しんでみるといった感じでしょうか。

こちらは前のグループの人たちの様子です。赤いスーツの人がインストラクターです。

筒の中はそんなに広くないですが、上は20メートルくらい高さがあったかな?

 

どんな手順

ウェブサイトで予約した後、受付でチェックインし(予約の時間の45分前にチェックインする必要がある)、危険も伴うのでWaiver =同意書などにサインします。

その後時間が来たら、インストラクターが簡単なオリエンテーションと、フライトスーツ、ヘルメット、ゴーグル、耳栓など用意してくれます

服装は、私は長そでTシャツとスリムジーンズにスニーカーでした。眼鏡をかけているので、大きめのゴーグルをもらいました。(コンタクトだと外れるリスクがあるようです)

イザ!飛んでみました💨

下からの強力な風で音もすごいですが、ほんとに浮きます!😳(そういうことなんですが)インストラクターが体がまっすぐになるよう、変な所にいかないように支えてくれます。そして始めにハンドサインを教えてもらっていて、その指示のようにしようするのですが、なかなか難しかったです💦

 

 

体をまっすぐにキープするのが難しいのですが、飛んでいる感覚(浮いている?)は楽しいですね😁

 

1回目のフライトではこのくらいの高さで飛んでいましたが、2回目のフライトでは希望すれば、上の方まで連れて行ってもらえるオプションがあります。

$20プラスになりますが、事前にインストラクターが聞いてくれます)

こちら2回目、上に上がるオプションしました!インストラクターと一緒に上に上がっていきます。

 

くるくる回転しながら上がっていくのですが、高さがあって楽しい😆 前を向いている必要があって下は見ないので、怖さはないですね。でも高い所が苦手な方はやめた方がいいかも。。。

こんな感じで1分間、あっという間に終わりますが、楽しい体験でした❕ 

気になるお値段は?

私が体験した『Kickstart』という分で$80くらいから~です。

平日、週末、時間帯によってディスカウントなどあり、他にもちょっといいヘルメットにするとか、VRを装着して体験するとかオプションがあります。

この後リピートでまたフライトしたいという人にはディスカウントなどもあるようです。

ご興味のある方はぜひウェブサイトをチェックしてみて下さいね!

 

■ ifly Indoor Skydiving■

www.iflyworld.com.au

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.