パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

おすすめ イースター🐰のHot Cross Bun

皆さまこんにちは。

今年もイースターホリデーが近づいてまいりました。今年は3月29日(金)がグッドフライデーで、4月1日(月)までお休みですね。遠方にお出かけされる方も多いのではないでしょうか。

イースターが近づいてくると、Hoto Cross Bun ホットクロスバンというパンがいろんなところで販売されます。レーズンなどのフルーツの入ったシンプルなパンの上に、十字が描かれたものが主流ですが、最近はチョコレートチップが入ったものなどいろんなタイプが出てきています。何種類か試してましたのでご紹介します。

 

【Hot Cross Bun】

スーパーで売られているずらりと並んだホットクロスバンです。一袋にテニスボール位の大きさのが6個入って、$4くらい。

 

最近はベジマイトフレーバーとか、お菓子のフレーバーなど変わったものが出てきています。

 

定番のフルーツのタイプ、4個入りを買ってみました。

 

1個取り出してみました。シナモンなどスパイスも入っていていい香りです。

電子レンジでチンしてあたため、バターをぬりました。いつも温めずにそのまま食べることが多いですが、温めるとふんわりとても美味しいですね😋

 

こちらはダークチョコレートのホットクロスバン。よく売られているのは、ミルクチョコレートが多いのですが、ダークチョコレートを買ってみました。

 

生地にもココアが練りこんであるのかな?けっこうダークチョコのチョコチップがたくさん入っています。

こちらも少しだけ温めてみました。ダークチョコなので甘すぎなくて美味しい!

 

こちらはビスコフのクリーム入りビスコフっていうビスケットなのですが、日本でも売っているのかな?そのビスケットのフレーバーのトーストに塗るスプレッドも売っていますね。そのスプレッドと同じものかどうかわかりませんが、中にクリームが入っている期間限定の商品です。

中はこんな感じでとろーっとしたクリームが入っています。これがすごーく美味しいです😲!とてもオススメ!ちょっと甘めなソフトな生地にビスコフのクリームがとても合います。私はそのまま頂きましたが、少しチンしても良いでしょうね。

これはデザート感覚のパンです!Woolworthsで期間限定とのことで、見つけたらぜひお試し下さい!

 

あと、この時期デパートなどではイースターの飾りつけのものや、チョコレートなどグッズの売り場がとてもかわいいのでこちらもご紹介します。

イースターにファミリーで集まったりする機会があるので、イースター用食器なども販売されています。

イースターにうさぎさんはマスト🐰

ファンドレイジングを兼ねたうさぎのぬいぐるみ販売も。

 

定番のうさぎや卵の形のチョコレートもいろんな種類がいっぱい。

フェレロロシェからもいろんな種類がたくさんありました。

 

以上、イースター2024🐰とおすすめホットクロスバンでした!ビスコフのホットクロスバンはぜひお試し下さい😉

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.