パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

釣ってきたマグロでポキ丼🐟

皆さまこんにちは。パースはこの週末もお天気🌞で気持ちが良いです!昼間の気温は20度くらいになってきていますね。やっぱり春に近づいていってるのでしょうか?うちのラベンダーも咲き始めているし🌼 ワイルドフラワーも北の方では咲き始めてるでしょうね!

さて今回は、だんなさんが釣ってきたマグロでマグロのポキ丼🐟を作ってみましたー😋

 

【マグロのポキ丼】

こちらが釣ってきたばかりのマグロ!と、も!

マグロはちょっと小ぶりのもの。このサイズの種類があるのかな?約60センチくらいです。鯛は50センチくらい。

フリーマントルからチャーターで10名くらい船に乗って、けっこう沖の方まで行くようです。だんなさんは時々参加しています。(私は行きません。。。😑)

マグロは今回初めてだったので、どうしようかと思いましたが、やっぱりとりあえず生で頂いてみました。

捌いてもらっていくつかサクにしました。

多分そのまま食べて大丈夫だとは思いますが、寄生虫とか怖かったので、念のため一度冷凍して、その後解凍しました。

 

こちらはお刺身で頂きました!あたりまえだけどマグロ!美味しい😆!!

 

ジャーン🤗 マグロポキ丼!

ご飯の上にお醤油などにつけておいたマグロ、アボカド🥑、チェリートマト🍅、キュウリ🥒、枝豆をのせました!

ポキ丼って、今までお店でしか食べたことなかったのですが、初めてお家で作りました。なかなか美味しくできたと思います😁

 

パースで刺身でいただけるグレードの新鮮な魚は手に入れにくいので、こうやって釣ってきてもらえるとありがたいです!また釣ってきてもらえたらポキ丼作りたいと思います😉

最後までお読みいただきありがとうございました🙂

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.