パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

パースシティでチキンライス【Chop Chop BBQ】

皆さまこんにちは。

パースは秋晴れの日が続いております🌞 例年より気温が高めですね。

さて今回は、チキンライス(ハイナンチキンライス)がおススメのお店のご紹介です。パース市内にはアジア系のレストランも多く、チキンライスのあるお店もたくさんありますね。

【Chop Chop BBQ】

場所はパース市内中心部、パース駅からもすぐのBarrack Street バラックストリートにあります。

こちらがレストラン入口。入口にメニューがあるので食べたいものがあるか、確認できます。チキン、ポーク、ダックのバーベキューやローストがメインのお店です。

 

お店の中です。テーブル席がいくつかあってけっこう広めです。入口のカウンターでオーダーをして番号札をもらって席で待ちます。

 

無料の暖かいお茶もあり、こういうサービスはうれしいですね🙂 カトラリーもここにあるのでセルフでもっていきましょう。

いただいたのは、

Hainanese Chicken Rice $13.90

やっぱりハイナンチキンライスです、スープも付いてきます。チキンは柔らかくて味がしっかりついていて、ライスの方にもジンジャーとチキンのフレーバーが効いています。スープも味がしっかりついていますよ。

 

Roast Checken &Pork Rice $14.90 + $3
こちらはローストのチキンライスに、ローストポークを追加。どちらにも味がしっかりついています!

 

今回ライスでいただきましたが、ヌードルバージョンもあります。その時の気分で選ぶと良いですね。

お値段も、パース市内のど真ん中なのにリーズナブルと思います。ぜひともお試し下さい♪

 

■ Chop Chop BBQ ■

オープン 毎日 11am-8pm

https://m.facebook.com/chopchopbbq/

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.