パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

嵐が去ったパースのキングスパーク

皆様こんにちは。

今週のパースは雨、風が強い嵐の毎日でした!

夜間に雨風がひどいことが多く、翌朝には強風にあおられ折れたとみられる木の枝などが道路に散乱!影響を大きく受けた地域では、大きな木の枝が下にとめてある車に落ちてフロントガラスが割れてしまった被害などあったようでした。

パースはそれほど自然災害は多くないのですが、たまにこういった嵐がやってきますね。そして一雨ごとに寒くなってきました、パースもいよいよ冬の到来ですかね。

 

さて、そんな嵐も去って今日はやっと晴天!

せっかくなので、久しぶりにパースっ子の憩いの場、キングスパーク に行ってまいりました!

行ってみると、皆考えること同じなのでしょうか、たくさんの人!

駐車場もいっぱいで、パース市内が一望できる方の駐車場にはとめることができなかったので、奥のプレイグラウンドがある方へ移動しました。

f:id:Perthneko:20200510000048j:plain

こちらもたくさんのファミリーやグループでピクニックしたり賑わっていました。

f:id:Perthneko:20200510000511j:plain

お天気がいいので気持ちが良いです。

f:id:Perthneko:20200510000650j:plain

これだけ緑がきれいで広ーい公園でのんびりできる、パースっ子はラッキーですね♪

f:id:Perthneko:20200510000831j:plain

アクロバティックなエクササイズをしているグループも。

f:id:Perthneko:20200510001026j:plain

こちらはもう少し奥に歩いて行ったところにあるDNAタワーと呼ばれる展望台。

残念ながら封鎖されていて、上に上ることはできませんでした。

キングスパークには本当にしばらくぶりに訪れたのですが、いつ来ても緑が多く癒されますね。

広大な敷地を持つキングスパークなので、今回ご紹介したところはほんの一部です。ほかにもファミリーで楽しめる所や、観光で訪れても楽しめる見所がありますので、また次回は違うところをご紹介しますね!

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.