パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

久しぶりのキングスパークでランチ【Koorak Kings Park】

皆さまこんにちは。

先週パースは最高気温34度!🥵の日があり、9月としては記録的な暑さということです!

シドニーの方でも同じくらいの気温になる日があるようで、今年のオーストラリアの夏は暑くなりそうです。

 

さて、久しぶりにキングスパークでランチをしてきました。キングスパークにも新しく(?)カフェができていて、初めて行ってきましたのでご紹介します。

 

【Koorak KIngs Park】

子供たちも遊んだり、気軽にピクニックできるようなエリアに併設されています。

慰霊碑や、展望台のところからは離れていて、Kings Park Road からアクセスします。

駐車場もたくさんありました。

 

カフェ外観と入口。屋内にもテラス席もたくさんあって広いです。

 

屋内の席です。

 

カフェの前にはきれいなワイルドフラワーもたくさん植えてあります。

 

カフェの前には子供たちが遊べる遊具やピクニックエリアがありのんびりできます。

 

こちらのオーダーカウンターでオーダーします。テーブル番号を聞かれるので、先に席を確保してからの方が良いですね。

 

オーダーカウンター横のケースです。うーん、美味しそうなスイーツ🧁たくさんあります。

メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、Breakfast メニュー、Lunch メニューとあり、バーガー系、サラダ系、チキン、ステーキや魚のグリル系などカフェによくあるメニューです。

頂いたのは、

Steak Sandwich $26.90

大きめのパンにサンドされていてボリュームがあります。トマト、レタス、チーズなど入っていました。

 

Koorak Burger $25.90

トマト、レタスの入った和牛バーガーです。バンズがブリオッシュなので少し甘さあっておいしかったです。

 

Grilled Chicken Burger $25.90

チキンのグリルのバーガーです。トマト、レタス、アボカドが入っています。こちらもブリオッシュのバンズで美味しかったです。

 

すぐとなりにテイクアウェイのキオスクがあります。こちらに移動してコーヒー☕を頂きました。

日よけのあるテーブルがたくさんあります。

 

キオスクのオーダーカウンター横のケースです。こちらにもケーキ類たくさんあります。

見つけてしまったので😆シナモンロールをゲット!$8.30です。生地はふんわりでほどよい甘さでとても美味しく頂きました😋

 

このエリアや、カフェはあまり知られていないのでしょうかね?(私が知らなかっただけ?😅)そんなに混んでいないので、とても静かに食事できました。こちらに来る前に、キングスパーク中の方にある【Zamia Cafe】に行きましたが、たくさんの人でした!

なので、キングスパークでランチやお茶、という時はこちらがおススメですね!

 

■ Koorak Kings Park ■

オープン 毎日 7am-3pm

www.koorak.com.au

 

 

まだ Kings Park Festival を開催していましたので、少し散策しました。

 

 

エバーラスティングがたくさん植えられたエリアです。今年は内陸のほうなどあまり咲いていないそうですね。

 

ウォーターコーポレーションの催しのテントもありました。

 

私的に、これぞキングスパーク!という、のどかなイメージの一枚🙂 広い芝生の上でみなさん思い思いにピクニックしたり、遊んだりしていました。

 

キングスパークはいつ来ても気持ちが良いですね!今週はイベントもあるそうなので、また行ってみたいと思います♪

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.