パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

キングスパークの3Dプロジェクション見てきました

皆さまこんにちは。

パースはもう夏でしょうか!?今週はじめはそれほど暑くはなかったのですが、だんだん気温が上がり🥵、週末は34度という予報でした。

ビクトリア州ではもう一部で山火事になっているところがあるそうです。パースでも今年は例年以上に発生するかもしれないですね。。。

 

さて今週パースでは、アボリジニ文化の再発見、リコネクションを目的とした『Ever Now』というイベントが行われています。

今月4日から9日までのイベントで、キングスパークガバメントハウスガーデンスプリームコートガーデンで、夕方から行われています。すべてフリーイベントです!

 

私はキングスパークのイベントを見てきましので、ご紹介したいと思います!

 

【Boorna Waanginy ; The Trees  Speak】

キングスパークでは、木々に3Dプロジェクションを映して、アボリジニの季節を表したショートムービーを流していました。一通り見ると15分くらいだったかなと思います。

 

キングスパークの正面入り口にこんなのぼりもあります。

パーク周辺は通行止めになっています。パース市内からキングスパークまでは専用のシャトルバスが2分おきに出ていて待つことはなかったです。

イベント開催中の午後6時半から11時半まで、パース市内はバスポートから出発しています。

キングスパーク前の道で下車して進んでいくと、こののぼりがあり、すぐ会場となっていました。

 

中に進んでいくとたくさんの人がいらしてました!

キングスパークのメインの通り両サイドの木々にプロジェクションを映しています。

 

ナレーションもあり、音とライトでとても幻想的な雰囲気。

 

季節ごとに動物が登場したり、人々の生活についてのストーリーといった感じです。

 

このストーリーをずっと流し続けているので、会場に着いた時は何がどうなっているのかなと思いながら見ていましたが、なかなか幻想的で美しくて見入ってしまいました🙂。

 

後で知ったのですが、まだこの先にもプロジェクションをしている会場などあるようです😅 時間がある方は奥の方まで歩いて行かれると良いようです。

私はこの始めのプロジェクションだけでもけっこう楽しめました。

このイベントは数年前からスタートして、毎年開催されているようなので、また来てみたいなと思いました。

まだ9日、月曜日まで開催されているようなので、ご興味ある方はぜひ行ってみて下さい♪

トイレ、給水所などありました。夜は涼しくなってくるので羽織るものがあると良いかと思います。

 

■イベントインフォメーション■

www.evernow.com.au

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.