パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

パースのおしゃれ和食屋さん✨【James Parker Sushi & Sake】

皆さまこんにちは。

パースはここ最近雨が多く、いつも乾燥状態のパースにしては珍しく湿気の多い日が続いています💧。最高気温は27度くらいと高くないのですが、やっぱり湿気があるので蒸し暑いです。日本の夏を思い出しました。

いつもは3月でも乾燥して気温の高い日が多いのですが、今年はこのまま今のような気温で秋になっていくのかな。。。

 

さて、ご存知のようにただいま海外在住者は日本に帰りたくても帰れない状況です😢

(特別な状況を除いて)

しかし、というか、だから和食が恋しくなってくるんですよねー。美味しい和食が食べたい!そして、私は特にお刺身が食べたい🐟!!となりまして、パースのおしゃれな和食レストラン🍣に行ってきましたので、今回はそのお店をご紹介します!

【James Parker Sushi&Sake】

場所はパースの繁華街、ノースブリッジ Northbridgeです。パースの駅からも歩いて行けます。

f:id:Perthneko:20210301151951j:plain

こちら入り口です。

入り口からしておしゃれな雰囲気です。

 

f:id:Perthneko:20210301151938j:plain

店内から入口の方を撮った写真です。

木を基調にした内装が変わっていておしゃれですよね。

 

f:id:Perthneko:20210301152245j:plain

店内です。

この時はまだ時間が早く明るいのですが、暗くなってからも照明が落とされて雰囲気が良いですよ。

お寿司を握ってくれる板前さんがいるカウンター席もあります。

お客さんが多かったので写真は遠慮しました。

 

お料理は居酒屋スタイルでシェアするお料理が多いです。オーダーした中のいくつかです。

f:id:Perthneko:20210301152226j:plain

まずはやっぱり枝豆です。

フレッシュなのを調理されているのでお豆がホクホクでした!

f:id:Perthneko:20210301152144j:plain

 こちらは酢味噌タコ

お味噌とお酢のバランスが絶妙でタコ🐙も美味しいいいい!

オーストラリアではタコはあまり食べれていないので、スーパーなどでは売っていないです。売っていてもマリネにしたタイプのとか。探したことないですが、フィッシュマーケットでは売ってるのかしら?

 

f:id:Perthneko:20210301152053j:plain

カリカリじゃこ&豆腐サラダ

そのままですが、ジャコがカリカリ!そしてさっぱりしたドレッシングが美味しかったです!ジャコなんて何年ぶりに食べたかな。。。😅かくれてますが下にお豆腐も入っていて栄養満点ですね!

 

f:id:Perthneko:20210301152125j:plain

天ぷら盛り合わせ

大きなエビなすびアスパラえのきなどの天ぷらです。いうまでもなく衣サクサク、中身もジューシーです!

 

f:id:Perthneko:20210301152203j:plain

お刺身盛り合わせ

ジャーン!これが食べたかったんです~😋美しいですね✨

まぐろはまちタコサーモンホタテでございます。

全てフレッシュです!あー美味しい😋し、目でも楽しませて頂きました!

こちらは5種類を2切れずつの盛り合わせで、3種類を4切ずつという盛り合わせもあります。

f:id:Perthneko:20210301152108j:plain

最後はお寿司とお味噌汁を頂きました。

この時けっこうお腹いっぱいだったので、お寿司はこれだけしか頂けませんでした。

これが失敗です。お寿司すごーく美味しいです! だって"Sushi & Sake" のお店ですからね😅 お寿司のために他をセーブしておいとくべきだった。。。😭、とちょっと後悔です。

いえ、でももちろん他のお料理も美味しいから満足なんですけどね。でもほんとにお寿司美味しいのでオススメです!

また、"Sushi & Sake" のお店なのでお酒類豊富です!私はそこまで飲まないので生ビール🍺を頂いただけなのですが、(これも美味しい!)日本酒🍶、焼酎などたくさんあります!

飲み物のメニューの一部です。

f:id:Perthneko:20210301151924j:plain

f:id:Perthneko:20210301151905j:plain

こちらはフードメニューです。

f:id:Perthneko:20210301152304j:plain

f:id:Perthneko:20210301152321j:plain

 

日本でこのブログを読んで頂いている皆さまには、見慣れたメニューで今回はつまらなかったかもですね、ごめんなさい。

パース在住の皆さま、パース中心部にあり、アクセスも良いので、和食食べたい方お酒好きな方にはオススメです!おしゃれな雰囲気で、目でもお料理を楽しめるので、初めて和食を食べるオーストラリア人の方にも良いのではないかなと思います!

また、人気のお店なので予約は早めにされることをおすすめします。

 

■James Parker Sushi & Sake ■

オープン Friday-Monday 11:30am-1:30pm (Lunch)

Thursday-Monday 5:30-9:30pm,  Friday&Saturday 5:30-10pm(Dinner)

www.james-parker.com.au

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.