パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

フリーマントルの本格おしゃれイタリアン【La Sosta】

皆さまこんにちは。日本は猛暑のところが多いようですが、パースはしばらく雨ばっかりですねー😫 寒いしー😓 本当に今年は雨が多い!

日本だけでなく北半球は記録的な暑さになっている所もあって、パースの今年の夏も暑くなるのかな、と心配です😥

さて、久しぶりにちょっとおしゃれなレストラン🍸へ行ってきましたのでご紹介したいと思います!

 

【La Sosta】

こちらのイタリアンレストランフリーマントルのメイン通り、通称カプチーノ通り(正しくはMarket Street)沿いの建物の2階にあります。

この辺りイタリアンレストラン、カフェが連なっていますが、建物の2階にあるので、こんな素敵なレストランがあるとは全然気がつかなかったです。

 

こちら入り口です。2階に通じる階段があります。隣はチュロスのお店『San Churro』があります。

 

屋内です。入口近くにバーがあります。ディナーで訪れたので、中は暗めでとてもムーディな雰囲気です。

 

週末午後6時ごろ行きましたがもうすでにたくさんのお客さんでいっぱいでした。週末は予約必須で、平日でも混んでそうなので、予約した方が良いのかもです。

とてもおしゃれな雰囲気のレストラン✨で、ドレスアップした人や、カップルとか多いですが子供連れのファミリー層もいらっしゃいましたので、フレンドリーな雰囲気です。

 

さて頂いたのは、

Polpo alla Griglia $22

タコのグリルに、カーリーレタスにポテトピューレ添えです。タコは香ばしさがありながらモチモチしていて、さっぱりしたポテトピューレでおいしかったです。

 

Focaccia $14

ローズマリーがとても効いたフカフカのフォカッチャでした。

 

Lasagnole Gamberi e Pistacchio $35 (メインサイズ)

エビとピスタチオペストのラザニア(?)🥺ラザニアだとLasagna と書きますが、ちょっとスペルが違う。。。よく見るラザニアみたいに層になっていないですが、平べったい大きめパスタで、エビが入っています。ソースはピスタチオのペストになっていてちょっとクリーミーです。とても美味しかったです。

 

Porchetta $40

こちらは旦那さんが食べたポークローストです。皮の部分はカリカリで(オージーはこのクラックリングが大好きですね)お肉はジューシーでおいしかったようです。

 

Insalata La Sosta $16

サイドのサラダです。フェタチーズイチジク、アーモンドが入ってさっぱりして美味しかったです。

 

Panna Cotta Alla Vanglia $16

デザートにパンナコッタ。ビジュアルにもとてもきれい❤!そしてとてもクリーミーでした😊

 

Lemon Sorbetto $10

レモンのシャーベットです。すごく酸っぱくて美味しい!こってりを食べた後なので、口の中がさっぱりして良いですね😉

 

ちなみにこちら。。。

出来たてローストポーク!お会計に行ったときにキッチンがすぐ近くで、これがまるまるっとあったのでパチリと撮らせていただきました😆 旦那さんが食べたのはスライスしてありましたが、塊であると迫力😲

 

こちらはメニューの一部です。

 

メイン通りのカプチーノ沿いにはカジュアルなレストランがたくさん並んでいますが、おしゃれなこちらのイタリアンレストランもオススメです♪ お料理も本格イタリアンでとても美味しいです。マネージャーっぽい女性もイタリア人の方で、他のスタッフの皆さんもとてもフレンドリーでしたよ。

私たちが帰る時にもお客さんが待っていたので、予約は必須です!

 

■ La Sosta ■ 

オープン Wednesday&Thursday 5pm-9pm, Friday-Sunday 11:45am-9pm

lasosta.net.au

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.