パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

シンガポールのセレブなコーヒー飲んでみた

皆さまこんにちは。

パースはここのところ気温28~32度くらいのマイルドなお天気です。このままこのくらいの気温で続いてくれたら過ごしやすくていいのですが😉、いつもクリスマス🎄くらいに猛暑がくるんですよねえ。。。今年は例年以上に暑くなるとも言われているから、やっぱりドカーンとまた暑くなるのかしら。。。😭

 

さて今回は、パースへ帰る途中、トランジットでシンガポール空港へ寄ったときに飲んでみたコーヒーショップのご紹介です。

 

【関西空港出発ロビーにて】

先にこちらをご紹介。

関西空港からシンガポールに午前便で出発しました。いろいろまだ工事していましたが、フードコートが新しくなっていて、お店もたくさん開いていました。

出発ロビーに移動。搭乗する飛行機。。。。ああ~、また来年も帰ってこれるかな。。。😥

 

出発ロビーにも、お弁当や、お寿司など販売しているお店がでていてびっくりしました。けっこう買っている人がいて、唐揚げ弁当とかもうSold Outとなってました😲

【Bacha Coffee @Singapore Changi Airport】

シンガポールのチャンギ空港は大きくてお店もたくさん。その中でも目立っていた、コーヒー専門店、『Bacha Coffee』『バシャコーヒー』と読むようで、モロッコ発祥のコーヒー店だそうです。調べると、シンガポール市内にもたくさんお店があって、カフェになっているところもあって人気だそうです。

とにかくこのキラキラな外観なので、とても目をひきますね!

たしかこちらはターミナル3だったと思いますが、どのターミナルにもあるんじゃないかな。。。

お店の中もキラキラ✨

店内はとても広くて、コーヒーの良い香りでいっぱい。

いろんな国のコーヒーをあつかっているようで、種類がいっぱい。

クロワッサンなどちょっとしたケーキ類もありました。

 

こちらでテイクアウトでコーヒーがいただけるのですが、どれがいいのか全くわからなかったので、店員さんに聞いて、Medium Roastのコーヒーをオーダーしました。たしか、エチオピアのコーヒーだったかな?どんな値段設定かよくわかりませんが、一番安い分で、シンガポール$8.50 です!😳今までこんな高いコーヒー飲んだことない。。。そのためタイトルが『セレブコーヒー』です😅

オーダーしたあとこんな立派なレシートもいただきました。どんなコーヒーか楽しみです😆

 

ジャジャジャーン☕!さすがセレブ⁉ テイクアウトのパッケージもキラキラ✨で豪華ですね!

開けました。ミルクの代わりにホイップクリームが付いていておしゃれです❤

そしてこれは何?と聞いたら、お砂糖です!おしゃれ~😲普段お砂糖入れないので使いませんでしたが、モロッコなんかではこういう感じであるのでしょうか?とにかく美しいですね!

さて、問題のお味の方は。。。とても良い香りですが、フツーかな。。。🙂すみません、私はコーヒースペシャリストではないので、あまり違いがわかりませんでした😓しかもオーストラリアのエスプレッソに慣れているので、ちょっと薄いかな、と思いました。(日本でもいろんなところでコーヒー飲みましたが、全体的にうすい。。。🤔)なので、濃いめが好きな方はダークローストが良いかもしれません。または豆の種類もあると思うので、店員さんに聞いてみるといいですね。

 

お店にはドリップタイプのコーヒーも販売されていて、S$15くらいだったので、お土産にもお手頃で良いのではないでしょうか。店内も香りがよくて、見ているだけでも楽しいので、トランジットで時間がある時などオススメスポットです♪

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.