パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

かわいいカントリーサイドのアートギャラリーカフェ

皆さまこんにちは。

パースは最近は雨の日は少なくなってきた感じですね?週末も晴れる日も多くなってきましたし。。。🌞

今回は、お天気の日にパースを離れて少しドライブ🚙してきました。とても雰囲気の良いアートギャラリーア併設カフェに行ってきましたので、リポート致します。

 

Green Head というエリアなのですが、パースから北に3時間半くらいのドライブです。

有名なピナクルズよりもまだ北です😓 なかなか遠いのですが、この辺り海もきれいで、ビーチ沿いにキャンプ場🏕があったりしてスクールホリデーの時などはけっこう人がいます。以前に私もこちらにキャンプで来ましたよ🙂

 

この辺り、ほんとに何もないのですが、素敵なカフェがあったんですねー✨

ほとんどがホリデーホームなようですが、海沿いの住宅街の中にあります。

こちらが入り口になっています。

この向かい側は公園になっていてその向こうが海です。

 

入ると、手入れされた広いアウトドアエリアがあります。のどかーな雰囲気。

 

アウトドアエリアのテーブルとイスはけっこうあります。どこにしようーと迷ってしまいます。

 

ワンコ連れだったので、オーナーさんに連れて入ってもいいのか確認してこちらの席に。

ワンコ達も芝生なのでとてもリラックスできてるみたい。。。

カフェの中です。中もまさしくカントリー調&アンティーク🌼でとても雰囲気良いです!

 

ホームメイドのケーキ類も並んでいます。

 

 

オーナーさんのアートの作品も販売されています。

絵が多かったり、シンプルなTシャツなんかもおしゃれです。

 

で、こちらがカフェメニュー。

種類は少ないのですが、全部ホームメイドです。

 

頂いたのは、

Sausage Roll $8

ホームメイドで脂っこい感じがなくて美味しい!

BLT $13

 

Breakky Wrap $13

ベーコン、ほうれん草、卵、にバーベキューソースが入っています。トーストされています。

Ice Coffee $8

アイスクリームがのっています。

 

テイクアウェイでラズベリーのケーキを頂きましたが、写真を撮り忘れてしまいました。。。😣 甘さ控えめでとても美味しかったです!

 

カフェの奥にアートギャラリーと、作業場があります。こちらもぜひチェックしてみて下さい!

 

 

お天気のいい日だと、こちらの広いアウトドアエリアにいつまでもいたくなるくらい居心地よいカフェです😚

 

カフェ向かい側には、海を眺めながら散歩するのにぽったりな遊歩道があります。

 

こちらのオーナーさんは絵を描いたり🎨、美味しいケーキ🍰も焼けたり、インテリアのセンスも良かったり、すごく多才だなと思いました。そしてカフェの切り盛りもご本人と家族でされているようです。

もしもこちらの方に行く機会があればぜひとも寄ってみて下さい♪

 

アートギャラリーカフェインフォメーションです。

Green Head Gallery – Dcrookes Art

※営業時間は週末だけの可能性があるので、確認されてから行って下さいね。

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.