パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ボリュームがすごい!フリーマントルのハンバーガー屋さん🍔【Big Rigz Burger Co.】

皆様こんにちは。

 先週3日間ロックダウンになったパースですが、他に感染者は出なかったということで、無事解除となりました🎊

しかし、また外でも屋内でもマスク着用😷となり、レストランやカフェ、ジムなども再開しましたが、一度の収容人数が30人まで、という制限はある状況です。

マスクって歩いているだけでもちょっと息苦しいのに、エクササイズ中もマスクなんて辛すぎる。。。時々マスクしながら走ってる人を見るけどすごいなあ、と思います。

私には無理なのでしばらくジムでの運動はお休みです!

 

さて、今回はボリュームがすごいと話題のフリーマントルにあるハンバーガーレストランをご紹介します。(ロックダウンになる前に訪問しました。)

 

【Big Rigz Burger Co.】

まずはこの写真にびっくり!😲

f:id:Perthneko:20210426171644j:plain

BIg Rigz Burger Co. on instagram 


すごいんですけど!で、どーやって食べるんだろう?!😵

これはさすがにオーダーしていないので、お店のウェブサイトから写真をお借りしました!

すごいインパクトですよね!

 

こちらのお店は最近おしゃれなカフェやショップの増えた、South Freamantle サウスフリーマントルというエリアSouth Terrace サウステラス沿いにあります。

 

f:id:Perthneko:20210327210616j:plain

お店外観です。大きな看板が出ています。

f:id:Perthneko:20210327210411j:plain

通り沿いにテーブルもあります。

 

f:id:Perthneko:20210327210634j:plain

中の様子です。

窓側と壁側と4テーブルづつくらいあったと思います。

f:id:Perthneko:20210327210530j:plain

ここでオーダーして支払いし、オーダー番号をもらって席につきます。

 

いただいたのは、

f:id:Perthneko:20210327210656j:plain

Big Rigz Deluxe $22 Add Fries $4, Kimch $2

このRigz Deluxeもかなりのボリュームです!😆

プレミアムビーフパテ🐮に、ベーコン🥓、チーズ🧀、トマト🍅、レタス、ハラペーニョ、特性ソースに、ケチャップ&マヨ。

サイドでポテト🍟と、キムチ付き。(キムチはバーガーにトッピングで入れることも可能)1日分のカロリーとかありそうです!

バーガーバンはブリオッシュなので少しだけ甘みがあってこれも美味しかったです!

 

f:id:Perthneko:20210327210717j:plain

Cheesy Rigz $12

こちらはフツーのバーガー。プレミアムビーフパテに、チーズ、ピクルス、マスタードとケチャップ。

先のと比べるとインパクトないですが、これが普通のチーズバーガー!

こちらもブリオッシュバンで美味しかったです。

 

f:id:Perthneko:20210327210432j:plain

Wings Korean(Medium) $13

こちらは韓国風チキンの手羽先です。マヨネーズが添えてありますが、甘辛ソースが効いているので必要なかったです。ちょっと甘めかなと思いましたが美味しかったです!

 

f:id:Perthneko:20210327210508j:plain

食後のデザートに!ジェラートも売ってます🍨 1スクープ $2.80

 

メニュー載せておきます。

f:id:Perthneko:20210327210553j:plain

 

キムチとか、韓国風チキンとかあるので、このお店のオーナーさんは韓国人かな、とお思います。

ボリュームすごいだけでなく、美味しいのでオススメのハンバーガー屋さんです🍔

 

■BIg Rigz Burger Co.■

オープン Tuesday-Sunday 11:30am-8pm

www.bigrigzburgerco.com

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.