パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ローカルのお客さんで賑わうカフェ【The Tribute Cafe Coffee and Kitchen】

皆様こんにちは。

パースはロックダウンの解除のあと、屋内外ともマスク必須など制限がありましたが、本日から緩和になりましたー🎊

今のところマスク必須は公共の交通機関利用時、病院や高齢者施設訪問、1000人以上のエベントの時などとなり、個人の集まりも100人までOKということになりました。

早速今朝はジムへ行きましたが、誰もマスクつけていませんでした!ショッピングセンターでも同様でした。

マスク必須!の機会が少なくなったのでちょっとうれしいです😷

ここのところ海外から戻ってきた人たちが感染者というケースが多く、ホテルでの隔離もホテルの施設では完全ではないようで、政府は軍の施設を利用するとか考えているようです。

 オーストラリアは水際対策をしっかりしていれば、けっこう大丈夫かなと思いますね。あとはワクチンでしょうかね。オーストラリアも他国に比べて遅れているようですが。。。

 

さて、今回は住宅街にあるおしゃれなカフェをご紹介します!

 

【The Tribute Cafe Coffee and Kitchen】

パースより南のエリア、Shelley シェリーという所にあります。パースから車で15分くらいでしょうか。

住宅地の中にあるので、周りはお家ばかりです。

f:id:Perthneko:20210508152650j:plain

カフェ外観です。白い建物がおしゃれです。

朝9時頃来ましたがもう賑わっています。

 

f:id:Perthneko:20210508152723j:plain

中も白いテーブルで観葉植物など緑もあって落ち着きます。

f:id:Perthneko:20210508152615j:plain

テラス席です。お天気の日はやっぱりテラスが良いですねー🌞

 

f:id:Perthneko:20210508152741j:plain

オーダーカウンターです。先にテーブルを確保して、オーダーの時にテーブル番号を伝えます。

f:id:Perthneko:20210508152707j:plain

カウンター隣のケースです。美味しそうなケーキなどもありますが、朝食にきたのでケーキは我慢😓

さていただいたのは、

f:id:Perthneko:20210508152555j:plain

Mushroom Medley $19.50

サワードウトーストの上にボリュームたっぷりのロケットとマッシュルーム🍄、えのきのガーリックバターソテーがのっています。その上にポーチドエッグ。

朝からヘルシーな感じです!

f:id:Perthneko:20210508152537j:plain

ポーチドエッグを割ってみたらこんな感じ。

マッシュルームのソテーが味がしっかりしていてとても美味しかったです。

 

f:id:Perthneko:20210508152633j:plain

The Benedict (Streaky maple bacon) $19.50+ Chorizo $5

こちらはポーチドエッグがのったエッグベネディクトです。サイドでChorizoソーセージ。ホランデーズソースがクリーミーで美味しかったです。

 

メニューを載せておきます。

f:id:Perthneko:20210508152802j:plain

ランチはハンバーガーもあるようでこちらも気になります🍔

f:id:Perthneko:20210508152520j:plain

 

明るい雰囲気のおしゃれなカフェでした!住宅街にあるので静かでゆっくりできるのでおすすめです!

 

■The Tribute Cafe Coffee and Kitchen■

オープン Monday-Friday 6:30am-2:30pm, Saturday&Sunday 7am-2pm

www.thetributecafe.com

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.