パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

みんなでワイワイ楽しめる🍻【Gage Roads Freo Brewery】

皆さまこんにちは。

パースは久しぶりに晴天の週末になりました🌞

お出かけされる方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、ちょっとお出かけにピッタリ、パースからも近い港町、Fremantle フリーマントルにあるブリュワリーレストランのご紹介です。

 

【Gage Roads Freo Brewery】

フリーマントルは歴史ある建物が残る、雰囲気の良い港町🚢です。

パースからも電車で30分ほどで、週末はマーケット🛒もやっているので人出が多いですね。

こちらのブリュワリーレストランは、フリーマントルの駅からも徒歩ですぐに行ける便利な所にあります。そしてレストランは港のすぐそばなので、雰囲気もバツグンです!

 

外観はこんな感じで古い倉庫そのままです。

中に入るとカラフルなペイントの壁が。

もう少し中に入ると大きなタンクがあって、かなりお客さんが入っています。

 

中はきれいにリノベーションされていて、とっても広いです。

 

とにかく広いのでテーブルがたくさんあり、混んでいてもどこか見つけられそう。

大人数でワイワイやるのにピッタリな所です。

 

ゆったりできるソファ席もあります。

 

港が見える外側のテーブルも雰囲気良いです。

ところどころにヒーターがあるので、それほど寒くなく、景色を楽しみながら食事できますよ。

 

 

キッズが楽しめるスペースもあり。お母さんたちも近くにいるので安心です。

 

目印の大きなタンクのある、こちらの外の雰囲気もいいですね。

とにかく広いので、混んでいるときでも、どこかテーブルを見つけることはできるのではないでしょうか😆?

 

オーダーは、こちらのタップビールがずらりと並ぶカウンターでします。

テーブルナンバーを伝える必要があるので、先に席を見つけてからの方が良いですね。

飲み物はオーダーして支払い後、ここでもらえます。

 

さて頂いたのは、

Single Fin Battered Fish $26

定番のフィッシュ&チップスです。ピクルス付き。

衣はサクッと揚がっていて、白身の魚はふんわりでおいしかったです。

 

Crispy Baby Squid $14

ほたるイカ?🦑とカレーリーフのフライです。チリ🌶のスパイシーさが効いているのでビールにピッタリですね!

 

Albrolhos Octopus $34

パースの人も最近はタコ🐙を食べるようになってきたようですね。よくいろんなレストランでメニューをみかけます。こちらのタコも人気メニューということで、オーダーしてみました。

グリルされたタコにグリーンチリのピクルスのサルサであえてあって、上にきゅうりがのっています。それほどスパイシーではなく、とてもさっぱりで美味しく頂きました。

 

Hot Chips $10

チップス単品です。けっこうなボリュームです!

 

飲み物は、Tasting Paddle $14🍺

その時によってセレクションは違うそうですが、4種類のビールのテイスティングできます。

一番右が、Single Finという分で、さっぱり飲みやすいと思いました。夏に良いかも。一番左はAfter Dark という名前で濃いめです。 

飲み物は、ワイン🍷や、サイダーソフトドリンク🥤もあります。

 

気に入ったビールがあれば、こちらで購入も可能です。

その他オリジナルのグッズも販売しています。

 

フリーマントルでお友達同士でワイワイ楽しんだり、キッズが遊べるところもあるのでファミリーでもゆっくり楽しめるので、こちらのブリュワリーオススメです♪

 

■ Gage Roads Freo Brewery ■

オープン 毎日11am- Late

gageroads.com.au

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.