パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

おしゃれなローカルカフェ【Good Things】

皆さまこんにちは。

本日、西オーストラリア州の国境/州境がオープンしました!🎊

696日ぶりだそうです。そんなに長く閉じていたんですね😐

テレビでは早速、空港に到着した方々の家族との再会なんかを映していましたよ。

ただコロナ感染者が市内でじわじわ増えてきているので、規制も1段階厳しくなっているし、自分でも気を付けたいところです。

 

さて今回は住宅街にあるおしゃれなカフェのご紹介です。

【Good Things】

カフェの名前からしてちょっとワクワクしますね😁

こちらのカフェはパース郊外のMosman Park モズマンパークにあります。フリーマントルにほど近く、パース市内からは車で20分くらいでしょうか。

閑静な住宅街のショッピングセンターの一角にあります。

f:id:Perthneko:20220302204343j:plain

カフェ入口とテラスの席。屋根があるので日差しが直接あたりません。

カフェ入口付近のテラス席は狭い所が多いですが、こちらのお店は広々しているのでゆったりできます。

テラス席はワンコ🐶もOKです。

 

f:id:Perthneko:20220302204327j:plain

中の様子です。シンプルに白でまとめてあって落ち着いた雰囲気です。

テーブル席もたくさんあります。

 

f:id:Perthneko:20220302204400j:plain

テイクアウェイの場合、こちらのオーダーカウンターでオーダーします。

イートインの場合は席についたら店員さんがオーダーを取りに来てくれます。

 

いただいたのは、

f:id:Perthneko:20220302204209j:plain

Hotcakes $20

バターミルクのホットケーキユズ、ブルーベリーのコンポートがマスカルポーネチーズの上にのっています。その上にミルククラム(ホワイトチョコを砕いたようなの?)がトッピングしてあります。

 

f:id:Perthneko:20220302204310j:plain

割ってみました。

中に何か入っているわけではないので、あまり変わり映えないですね😅

ホットケーキは外側がちょっとクランチーで、でもフワフワで美味しかったです!

が、マスカルポーネチーズが多すぎて、さらにミルククラムがのっているので、ちょっと最後の方、苦しかったです。。。もう少しさっぱりしたフルーツが添えてあったら良かったのにな、と思いました。

 

そしていつものアーモンドフラットホワイト

f:id:Perthneko:20220302204421j:plain

美味しく頂きました🙂

 

こちらメニューです。

f:id:Perthneko:20220302204243j:plain

 

ブランチくらいの時間に来ましたが、ローカルのお客さんがたくさん来ていました。

店員さんもとてもフレンドリーでした。静かな住宅街にあり、ゆっくりできるので朝食、ブランチにおススメです♪

 

■ Good Things ■

オープン Monda-Friday 6:30am-3pm, Saturday&Sunday 7am-3pm

goodthingscafe.com.au

 


 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.