パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

カレッジ内にあるおしゃれなローカルカフェ 【Timber Cafe】

皆さまこんにちは。

日本ではとうとうオリンピックが開幕しましたね🎉!いろいろ問題やゴタゴタがあって、これまでとは異例中の異例の中での開催ですが、盛り上がってきているのでしょうか??

オーストラリアは、東海岸がコロナの波で落ち着かないですね。

先週はサウスオーストラリアロックダウンとなってしまいました。

今のところ市中感染などない所は、ここパース(西オーストラリア)とノーザンテリトリー、タスマニアだけです。西オーストラリアは今もハードボーダーを貫いています!心の中でがんばってえー😣!!と応援しています。そして東海岸も早く落ち着いて、いつもの生活に戻ってくれたらなと思います!

 

さて今回は、またもローカルカフェのご紹介です。

 

【Timber Cafe】

こちらのカフェはローカルカレッジの中にあるのですが、とってもおしゃれなんです✨

 

f:id:Perthneko:20210612152030j:plain

カフェ外観

場所はパースより南のエリア、Harrisdale ハリスデールという所でパースからは車で30分くらいでしょうか。

 

f:id:Perthneko:20210612152203j:plain

入口です。

 

f:id:Perthneko:20210612151928j:plain

入口近くにテラスの席も広くとってあります。

暖かい日はテラスが気持ちいいと思います。

 

f:id:Perthneko:20210612151946j:plain

中の様子です。

午前中、10時ごろに行きましたが、すでにお客さんでいっぱいでした。オーダーカウンターも列になっています。ほんとにこの辺りに住んでいるご近所さんって感じです。

 

f:id:Perthneko:20210612152122j:plain

店内は明るい雰囲気です。Timber cafeなので木調のインテリアでおしゃれです。

 

f:id:Perthneko:20210612152009j:plain

オーダーカウンター横にはサンドイッチ類、ケーキやマフィン類などたくさん~🧁

 

さて頂いたのは、

f:id:Perthneko:20210612152105j:plain

Honeyed Ricotta Berry Toast $13.50

トーストの上にハチミツ🍯、リコッタクリームベリーのコンポートアーモンドのクランブルのせです!

ハチミツのちょい甘さと、リコッタクリームとベリーの甘酸っぱさが絶妙で美味しかったです!リコッタクリームってすごくさっぱり目でベリーとすごく合うなあと思いました。

 

f:id:Perthneko:20210612152049j:plain

Benedict +Streaky bacon $18.50

朝食メニュー定番のベネディクトですが、ベーコンのせでホランデーズソースがクリーミーで濃厚でした!

 

f:id:Perthneko:20210612152224j:plain

そしていつものアーモンドミルクフラットホワイト。写真撮ったので載せておきます☕

 

メニューも載せておきます。比較的リーズナブルかなと思います。学校の中だからかな? Choc Chip Dough Pancakes も気になりました。。。次回!

f:id:Perthneko:20210612152142j:plain

 

パース市内からは少し遠いですが、落ち着けるカフェで朝食、ランチにオススメです♪

 

■ Timber Cafe ■

オープン Monday-Friday 7am-3pm, Saturday&Sunday 7am-2pm

www.timbercafe.com.au

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.