パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

またシンガポールキャロットケーキ!【Hawker's Cafe】

皆さまこんにちは。

パースはだいぶ暖かくなってきました🌞 時々雨が降ったりちょっと不安定なのがパースの春のお天気ですね。

 

さて、以前にシンガポールキャロットケーキ(ラディッシュケーキ)をパースで見つけたと記事に載せました。またまた他のお店でも発見したのでリポートしたいと思います!

こちら過去記事です↓

www.perthneko.com

 

【Hawker's cafe】

こちらのお店はパースから南のエリア、Winthrop/ウィンスロップという所にあり、パース市内からだと車で20分くらいでしょうか。IGAなど他にもお店のあるWinthrop Village というショッピングセンターの一部になります。

ショッピングセンターの看板です。

 

こちらがお店の外観です。お店の外にもテーブルあります。

 

中はこんな感じで、週末の夜に来ましたがすでにお客さんでいっぱいでした。テーブルはほぼ埋まっていますし、先にカウンターでオーダーするのですが、けっこう並びました。他にもテイクアウェイ(持ち帰り)も多くて、お客さんがひっきりなしに入ってきていました。

 

さて、こちらがお目当てのシンガポールキャロットケーキ(ラディッシュケーキ)です。

大根と米粉の混ぜたものと卵の炒め物です。

ちょっと甘めの醤油とサンバルも少し入っているのかな、濃いめの味付けで、キャロットケーキもふわふわで美味しかったです😋

 

Hainanese Steam Chicken Rice $12.90

シンガポールのチキンライスです。味のしっかりついた柔らかチキンに、ジンジャーの効いたご飯です。スープもチキンのフレーバーが濃くて美味しく頂きました。

 

Hainanese Roast Chicken Rice $13.90

こちらはローストチキンのチキンライスです。ローストチキンバージョンで、こちらもフレーバーがしっかりしていました!

 

Prawn Katsu $8.90

いくつか日本食系もあって、エビフライをオーダー。うーん、これは冷凍のかな。。。😓 他にも照り焼きチキンもメニューにありました。

 

メニューの写真は撮り忘れてしまったのですが、全体的に安いですね!このクオリティでこのお値段だとお客さんがいっぱいなのが、納得ですね!

メニューはお店のウェブサイトにものっているのでチェックしてみて下さい。

 

他にもエッグタルトなどスイーツ系もありました。

 

お店のスタッフが他にも美味しそうなお料理を運んでいるのを見ていて、他のメニューも試してみたいなと思いました。ホーカーズ系がお好きな方には、安くて美味しくてオススメのお店です😊

 

■ Hawker's Cafe ■

オープン Tuesday-Friday  9:30am-2:30pm, 4:30pm-8:00pm , Saturday 9:30am-8:30pm

 

hawkerscafe.com.au

 

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.