パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

インドネシア家庭の味?レストランでランチ

皆さまこんにちは。パースはスクールホリデーに入りましたが毎日雨ですね。

こう雨だとインドアのアクティビティしかなくて、せっかくのスクールホリデーでもキッズは退屈なんじゃないでしょうか。

 

さて今回はビクトリアパークでカジュアルに楽しめるインドネシアレストランのご紹介です。

 

【Ria Ayam Penyet】

パース市内からも近く、メインのアルバニーハイウェイ沿いにあります。

どこかランチに行こう―と、ビクトリアパークを歩いていたら、行列になって待っているお客さんがいるお店を発見、それで入ってみようとなりました!

 

こちらお店入口です。前にテラス席がいくつかあります。

 

お店の前にはこんな看板も。

 

週末の午後1時過ぎにいきましたが、お客さんでいっぱいでした。ほとんどアジア系のお客さんです。何組か待っていて、私たちも15分くらい待ちました。

 

お子さん連れファミリーも多かったです。

壁の電子掲示板にも写真つきメニューが出てくるので、待ちながら何にしようかなーと考えていました。

 

こちらがオーダーカウンター。テイクアウェイのお客さんも多かったです。

 

こちらがメニュー

メインのお肉か、シーフードと揚げ豆腐、テンペがセットになっています。そこにライスなど追加できます。

インドネシアのヌードル系もあり。インドネシアといえば、ナシゴレン、ミーゴレンとなるのですが、そういったのがないんですね😮

 

さて頂いたのは、

Iga Bakar $20.50  Rice $2.90

ビーフリブのグリル揚げ豆腐とテンペ。ライスもオーダーしました。甘辛く味付けしてあるビーフが長時間グリルしているのでしょうか、お肉がほろっととれるほどとても柔らかくて美味しいかったです。添えてあるサンバルはけっこう辛い🌶ので、本当にスパイシーなのが好きな方はつけるのがおすすめ。

 

Ayam Bakar $16.50

こちらは甘辛く味付けしたチキンのグリルです。こちらも味がしっかりついていて、香ばしくおいしいチキンでした。

 

Ayam Geprek $13

骨なしフライドチキンですが、ころもが少し普通のとは違って、豆系の粉とかで揚げているのかな?という感じです。パリっとした食感でこちらも味付けされているのでこのままで美味しくいただけます。

中はしっとりチキンでとてもジューシー。結構なボリュームあります!

 

今回お肉とセット系を頂きましたがとても美味しかったので、今度はヌードル系とか食べてみたいなと思います!ウェブサイトを見ると、シドニーやメルボルンの方にお店がいくつかあるみたいなので、在豪のインドネシア系の方たちには有名なお店なのかもです。

週末はきっといつも混んでるんだろうなという感じですが、本格インドネシアフレーバーがカジュアルに楽しめますので、とてもオススメです♪

 

■ Ria Ayam Penyet ■

オープン 毎日 11am-9pm

victoriapark.ria98.com.au

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.