パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

やっと見つけた!シンガポールキャロットケーキ!

皆さまこんにちは。

今週のパースはとっても冷え込みました~🥶 朝の最低気温がパース空港辺りで-0.9度の日がありました!多分、うちの付近もそのくらいだったと思います。。。朝、外に置いてある車のフロントガラスがバリバリに凍っていました。。。😭 急いでぬるま湯をかけて仕事に行きました。 

こんなに冷え込むのは7年ぶりだそうです!

 

さて今回はシンガポール料理のレストランのご紹介です。

こちらのレストラン、私がずーっと食べたい―と探していたお料理があったんです!

去年、日本一時帰国のときにシンガポール航空を利用して、機内の朝ごはんで「シンガポールキャロットケーキ」というがあったんです。朝ごはんにキャロットケーキ??🍰と思ったのですが、これが私が考えるスイーツの甘い系キャロットケーキとは全くの別物だったんですね!

シンガポールキャロットケーキ」とは、「ラディッシュケーキ」とも呼ばれていて、簡単に言うと、大根と米粉を混ぜたものを、たまごと一緒に炒めたものなんです。塩こしょうや、ちょっと醤油で味付けしてあるのかな?あとチリペーストと一緒に頂きます。モチモチ、フワフワした食感で軽い感じで頂けます。なので、シンガポールの人は朝ごはんに食べるんでしょうね。

私はこの味が忘れられなくて、パースに戻ってからシンガポールやマレーシア系レストランで探してみたけれど、おいている所がなかったんです。が、やっと今回見つけたので早速行ってきましたー🤗

 

【Singapore Eatz】

お店はパースより南のエリアでCockburn コーバーンにあります。パース市内からだと車で30分くらいでしょうか。ずーっとフリーウェイを進んでいきます。

こちらレストラン入口です。この辺りアパートメントが多く建っていて、こちらのお店もアパートメントの1階にあります。

 

店内は広くて明るい雰囲気です。いつオープンしたのかはわからないですが、けっこう新しい感じです。ファミリーできているお客さんや、テイクアウェイのお客さんなど、いろいろです。

 

こちらがメニューの一部です。

シンガポールのホーカーズでおなじみのお料理がいっぱい😊

 

で、こちらが念願のシンガポールキャロットケーキです!

Fried Radish Cake (White) $15.90

「White」「 Black」とありまして、こちらはWhiteです。Black だともう少し醤油辛い感じなのかな?イメージ通り、モチモチ、ふわふわであっさりした味で美味しい!😍

他に頂いたのは、

Fried Chicken Wing

鶏手羽先のフライです。

 

Fried Hokken Mee &15.90

こちらもシンガポールの定番ホッケンミーです。えび🦐、イカ🦑、などシーフード系が入っています。

 

Seafood Mui Fan $16.90

こちらは、Ho Fan (麺)のご飯バージョンです。こちらのタイプは初めて頂きました!

イカ、エビ、フィッシュケーキ(かまぼこ?)、緑のお野菜など入っていました。トロトロのたまごあんでとても温まります❤

 

かなりのボリュームで食べきれない分、タッパーをいただきお持ち帰りしました。ちなみにタッパーは50セントかかるので、自分で持ち込みもOKと書いてありましたよ。

カジュアルに楽しめる本格シンガポール料理のお店、「Singapore Eatz」ぜひとも行ってみて下さい!

 

■ Singapore Eatz ■

オープン Thursday-Monday 11am-2:30pm, 5pm-8pm

sgeatz.com.au

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.