パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

眺めが最高!Lesmurdie Falls

皆さまこんにちは。

シドニーのあるニューサウスウェールズ州が今週からボーダーをオープンしました!

ワクチンを2回済ましているなど条件がありますが、海外からの渡航者はいまのところ、オーストラリア居住者から入国許可ということで、徐々に留学生、ツーリスト、と広げていくようです。

他州にもいまだに厳しいハードボーダーの西オーストラリアからしたら、うらやましい。。。西オーストラリアは来年2月ごろにオープンか?と言われています。西オーストラリア州民の道のりはまだ遠い。。。😭

 

さて、今回もハイキングに行きましたので、スポットをご紹介したいと思います。

 

【Lesmurdie Falls】

パースの東の丘陵地、Lesmurdieレズマーディというエリアにあります滝スポットです。こちらの滝スポットはパースからもほど近いので、(車で30分くらい)冬の水が多い時期になると訪れる人が多い人気スポットです。

f:id:Perthneko:20211104212542j:plain

こちらがLesmurdie falls。滝の上に見晴らし台があって、ここからパースシティのビルが遠くに見えたり眺めが最高です。

 

今回この周辺を歩く6キロほどのハイキング👟をしました。

Palm Terrace walk というハイキングコースです。この辺りは住宅地もあるので携帯電話の電波📱もあるので大丈夫ですよ。

コースのインフォメーションのあるサイトです。

www.kalamunda.wa.gov.au

 

こちらの滝のふもとの駐車場から出発しました。

f:id:Perthneko:20211104212713j:plain

そんなに歩けない、すぐ滝を見たいという場合は、上の方の滝のすぐ近くにも駐車場があります。(このブログでもう少しあとに出てきます)

 

f:id:Perthneko:20211104213000j:plain

駐車スペース広くて、ピクニックテーブルもいくつかあります。ここにはトイレはありません。

f:id:Perthneko:20211104212940j:plain

すぐ近くに小川も流れていてピクニックに良いスポットです。

 

f:id:Perthneko:20211104212911j:plain

歩き出すと道はこんな感じで、車が通れる幅はありました。

f:id:Perthneko:20211104212846j:plain

ワイルドフラワーもまだまだたくさん咲いていました。

f:id:Perthneko:20211104213105j:plain

名前がわからないですが、カラフルなお花がたくさん。

f:id:Perthneko:20211104212747j:plain

f:id:Perthneko:20211104212653j:plain

f:id:Perthneko:20211104213028j:plain

f:id:Perthneko:20211104212613j:plain

こちらはよく見かけるジェラルトンワックス

f:id:Perthneko:20211104213210j:plain

ジェラルトンワックスが周辺一帯にたくさん咲いていました。これだけ広範囲で咲いているのを見るのは初めてです。白やピンクでとてもきれいですね。

 

f:id:Perthneko:20211104212633j:plain

ゆるやかですが、けっこう上り坂上っていきます。

 

f:id:Perthneko:20211104213229j:plain

かなり高台まで登ってきました。曇っていましたが、パースシティも見えましたよ。

 

f:id:Perthneko:20211104212331j:plain

こちらが滝近くの駐車場です。ピクニックテーブルもあり、トイレもあります。滝への案内板もあり、ここから滝までは300メートルほどです。週末だけかもしれませんが、コーヒー☕を販売している車、コーヒーバン🚚も来ていました。

 

f:id:Perthneko:20211104212417j:plain

滝までの道中、小川が流れています。

 

f:id:Perthneko:20211104212349j:plain

滝のところに出てきました。見晴台辺りでみなさん記念撮影です。

 

この後またコース通りにぐるっと滝の周りをまわって降りていき、元の駐車場に戻りました!約6キロ、ワイルドフラワー🌼や滝をみて、ちょうど良いハイキングでした!

 

■ Lesmurdie Falls ■

www.westernaustralia.com

 

 

【Gracies Cafe でランチ】

ハイキング後、この近くのカフェGracies Cafeでランチ🍽をしました。

f:id:Perthneko:20211104213252j:plain

カフェ屋内です。店内もテラスも広くて、お客さんはほとんどローカルかな、という感じでした。

f:id:Perthneko:20211104212438j:plain

こちらテラス席もたくさんテーブルがあります。中途半端な時間に来たので、お客さんはまばらでした。

 

f:id:Perthneko:20211104212307j:plain

ケースにはケーキ類がたくさん🍰

 

頂いたのは、

f:id:Perthneko:20211104212519j:plain

Beef Burger $20 🍔

 

f:id:Perthneko:20211106174738j:plain

ビーフパティの他にベーコン、卵も入っていて、バンがブリオッシュバンなので、甘くておいしかったです。ポテトフライもホクホクでした。

 

f:id:Perthneko:20211104212454j:plain

こちらは本日のスペシャルのポークカツのパニーニ

Pork shnitzel Panini$20

厚めのポークカツでおいしかったですよ!

 

f:id:Perthneko:20211106174720j:plain

アーモンドミルクフラットホワイトをオーダーしたらマグサイズできました😆

全体的にリーズナブルで店員さんもフレンドリーで落ち着けるカフェでしたよ🙂

Lesmurdie Falls を見に行かれたあとのランチにオススメです♪

 

■ Gracies Cafe ■

オープン Tuesday-Sunday 8am-3pm

https://m.facebook.com/graciescafeforrestfield

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.