パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

Tim Tam Newフレーバー 試してみました

皆さまこんにちは。

オーストラリアは本日よりイースターホリデー🐇に入りまして、またもや空港では大混雑になっているようです!テレビではチェックインカウンターでの長い行列の映像を流しておりました。空港スタッフが少ないというのもあるでしょうが、空の旅を計画されている方は、早め早めに行動されてください。

私はというと、また西オーストラリア南部の方へホリデーに行きますので、おすすめスポットなどブログで紹介したいなと思います!

 

さて今回は、新しく発売されたTim Tamビスケットのご紹介です!

【試してみた3種類!】

f:id:Perthneko:20220415133722j:plain

今回新しく出たのは、もう一種類ミントがあるようなのですが、ゲットできなかったので3種類のご紹介です。

Tim Tam Deluxe』というシリーズで販売されています。

 

【tim Tam Deluxe Decadent Triple Choc】

まずは写真1番上のトリプルチョコ!チョコビスケットにチョコクリームにチョコでコーティングなので、すでにトリプルですが。。。😅

f:id:Perthneko:20220415133636j:plain

割ってみました。見た目はオリジナルのTim Tam とあまり変わらないですね。ナイフで切ると、中のクリームのとろーり感がでないのですが、ガブっとかじるととろーりとします。

お味は、中のチョコクリームが濃厚です!そしてこちらの方がクリームもとろーりします。コーティングのチョコも濃厚な感じがします!ちょっと甘めだけど、美味しいです😊

 

【Tim Tam Deluxe Salted Caramel Brownie】

お次はソルテッドキャラメルブラウニー。塩キャラメルでしょうかね。

f:id:Perthneko:20220415133620j:plain

割ってみました。こちらも見た目は上のトリプルチョコと変わらないですね😅こちらもかじると中がとろーりします。はい、塩キャラメルです!甘じょっぱいのがチョコレートビスケットと合います。ブラウニーかどうかは、ちょっと❓です。外側は同じミルクチョコレートです。

 

【Tim Tam Deluxe Dark Choc Raspberry Tart 】

こちらはダークチョコレートでコーティングされています。

f:id:Perthneko:20220415133659j:plain

ダークチョコなので、コーティングは少し色が暗めです。こちらもかじると中のラズベリークリームがとろーりしますよ。ほろにがチョコに甘酸っぱいラズベリークリームが合います!甘すぎないので、何コもいけそうな感じです。

 

ちなみに、どの種類もビスケット1個、カロリー103、糖分10グラム、脂肪4.3~4.9グラム ということです。1個がお茶碗半分のご飯に相当します。しかも砂糖がすごいです。。。食べ過ぎには注意です。。。😂

私的には、一つ目のトリプルチョコが一番おいしいなと思いました😃中のチョコクリームが今までのより美味しいと思いました!塩キャラメルと、ラズベリー系は以前にもあったのと似てるかなと。

スーパーマーケットなどどこでも販売されているので、ぜひともお試し下さい♪

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.