パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

食べてみた!チョコレートのクリスマスプディング

皆さまこんにちは。2023年もいよいよ終わりですね。クリスマスが終わったら本当にあっという間に年越しがやってくる。。。でもパースにいると、相変わらず大みそかという感じが全くしない😅  普通に週末や、祝前日っていう雰囲気です。いろいろな所で花火など上がったり🎆、パーティ🎉やってたりするようですけどね。

さて、今回は年を越す前にご紹介しておきたい😅、初めて食べてみたチョコレートクリスマスプディング🎄です!

 

【Chocolate Pudding】

オーストラリアのクリスマスプディングで、一般的なのは、洋酒漬けのフルーツがたくさん入ったものなのですが、最近、このチョコレートバージョンを見かけます。

そしてこちらはちょっと試してみるのに良いサイズの110グラム。ちょうど一人分です。スーパーで、$3くらいだったと思います。お値段もお手頃。

早速作ってみようとパッケージをはがしました。

プラスティックのフィルムがはってあるので、こちらに数か所穴をあけて、レンジで1000ワットだと30秒チンするだけ!超カンタン!その後1分くらいそのまま待ちます。

 

容器もまだ熱いので気を付けながらフィルムをはがしました。ほわっと柔らかいです。

 

お皿に入れ物ごとひっくり返してあけてみました。チョコレートのソースがトロ―っとしています。

スポンジを割ってみました。フォンダンショコラみたいに中もチョコソースが入ってるのかなと思いましたが、入っていなかった。。。😑普通のチョコレートスポンジですね。

もうこのまま頂けますが、せっかくなので、カスタードクリームをかけました。

早速頂いてみました。スポンジはチョコレート風味でとてもフワフワです。チョコレートソースはすごく濃いチョコレートですごく甘い!!カスタードクリームがそんなに甘くないので、一緒に頂いた方がちょっとマイルドになりますね。バニラのアイスクリームでも良いかもです。

感想としては、正直なところチョコレートクリームが甘すぎるかも。。。なので、パッケージの写真みたいにラズベリーとか、イチゴなんかのフルーツ🍓🥝🍊と一緒にいただくのが良いのでしょうね!ご興味のある方はぜひ来年、お試しください。でもこれ1個で442カロリーありますのでご注意を!😂

 

それでは本年も、ブログをお読み頂きありがとうございました!

皆さま良いお年をお迎えくださいね!

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.