パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

パースのおしゃれアジアンフュージョンレストラン

皆さまこんにちは。

パースは気持ちの良いお天気が続いています。気温が高い日もありますが、すごしやすい日が多いですね。先日ニュースでは、オーストラリアの今年の夏は、例年より暑くなるでしょう、とのことでした。37度~42度くらいの連続した日がいつもより長く続くでしょう。。。と🥵 ‼皆さま、熱中症など気をつけましょう!

 

さて先日、パース市内のアジアンフュージョン?(何料理なのかよくわからない)レストランへ行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

 

【Miss Mi Perth】

パース市内、Murray Street マレーストリートにあるノボテルホテルにあるレストランです。ホテル内からもアクセスできますし、入り口は奥の方にもあります。

 

ホテル横を通って奥に進むと入口があります。外にテラス席もあります。

 

中は広くてゆったりしています。

 

ホテルの宿泊客よりローカルの人の方が多いかな?という感じ。子供連れのファミリーからカップルまで客層は様々。アジアな感じのデコレーションでおしゃれな雰囲気です。

 

こちらメニューです。

メニューを見てもいまいちどんなお料理かわからなくて、ウェイトスタッフに聞きました。親切に教えてくれますよ。

今回いただいたのは、

Grilled Chicken Wings Spicy Banana Kechup $19

鶏の手羽先のグリルです。串にささって出てきました。このままでもちょっとスパイスがきいておいしかったです。バナナ風味のケチャップをつけていただいてもおいしかったです。

 

Beef Tar Tar, White Fungus, Truffle York, Seaweed Rice Cracker $28

ビーフタルタル=ユッケ?と薄めのライスクラッカーです。海苔がライスクラッカーの後ろについています。こんな感じのライスクラッカーはおしゃれですね。White Fungus とありますが、キノコ系はあまり気が付かなかったかな。

タルタルの部分を混ぜて、ライスクラッカーにのせて美味しく頂きました。

 

Fried Rice Roast Garlic Beef fat Crumbs , Sous Vide Egg $19

あっさりガーリックフレイバーのフライドライスに温泉卵がのっていました。こちらも卵を崩して混ぜて頂きました。あっさり風味なので、どのお料理にも合いそうです。

 

早めの時間に入店しましたが、出るころにはお客さんでテーブルはうまっていました。予約をしていく方が良いかと思います。おしゃれな雰囲気でお料理も全部おいしかったですし、ファミリーでもお友達とワイワイするのでもおすすめです!パース市内でアクセスもしやすいですよ♪

 

■ Miss Mi Perth ■

オープン 

ランチ:Thursday&Friday 12pm-3pm, ディナー:Tuesday-Saturday 5:30pm-10pm

missmiperth.com.au

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.