パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ブルームに行ってきました!その5【タウンビーチナイトマーケットとベトナムレストラン】

皆様こんにちは。

今回はブルーム旅行第5弾で、ブルームで開催されているナイトマーケット🛍と人気のベトナムレストラン🍜についてレポート致します!

 

 

【Cable Beach General Store & Cafeで朝食】

まずはホテルの近くのカフェ兼ジェネラルストアー(コンビニみたいにスナックやドリンク、ちょっとした日用品など販売しているお店)で朝食をとりました。

f:id:Perthneko:20200906163437j:plain

ケーブルビーチに出る手前にあり、毎日早朝から遅くまで開いていて、軽食もイートイン、テイクアウェイもできるので、滞在中よく利用させていただきました♪

 

f:id:Perthneko:20200906163526j:plain
f:id:Perthneko:20200906163510j:plain

お店の中(写真左)、ケースの中には(写真右)プレパックされたフルーツやサンドイッチ🥪、ケーキ🧁などありました。

f:id:Perthneko:20200906163757j:plain

外にはミニゴルフもあるんですよ⛳

 

f:id:Perthneko:20200906163542j:plain
f:id:Perthneko:20200906163733j:plain

こちらで頂いたのはフルーツトースト(写真左)とビッグブレックファースト(写真右)です。滞在中、朝食は同じようなものばっかりですね。。。😅

 

f:id:Perthneko:20200906163452j:plain
f:id:Perthneko:20200919173642j:plain


ふと気が付くと、隣の席にもかわいいお客様がいらしてました🦜

ケーブルビーチそばで営業時間も長く、いろいろそろっている便利なお店ですよ!

■ Cable Beach General Store & Cafe ■

オープン 毎日6am-8pm

www.cablebeachstore.com.au

 

 【タウンビーチナイトマーケットへ】

f:id:Perthneko:20200906163353j:plain

この日は午前中はホテルのプールでのんびりした後、タウンビーチナイトマーケット(Thursday Night Market)へ行ってまいりました!

f:id:Perthneko:20200906163717j:plain

タウンビーチナイトマーケットは、6月から9月の間、毎週木曜日に行われていますがコロナウイルスの影響で、今年はキャンセルの日があったりするようです。

行こうかと予定されている方は、事前にホテルで確認された方が良いですね。

f:id:Perthneko:20200906164956j:plain
f:id:Perthneko:20200906163815j:plain

ローカルアーティストの作品があったり、やっぱり真珠タウンということもあって、真珠を使ったジュエリー💍などのお店が多かったです。

 

f:id:Perthneko:20200906164013j:plain
f:id:Perthneko:20200906163639j:plain

お値段も淡水パールだとお手頃なものもありましたよ。

f:id:Perthneko:20200906163657j:plain
f:id:Perthneko:20200906163624j:plain

ちなみに私はここでブルームオリジナルのナチュラルソープとか、化粧品などあればほしいなと思って探してみましたが、ここではそういったものはみつかりませんでした。


f:id:Perthneko:20200906163603j:plain

ストリートフードといった軽く食べられるものを売っているお店もたくさんあったので、ここで簡単に夕食をすませることもできますよ🥘

このマーケットとは別に「月への階段」がみられる夜にもナイトマーケットが行われているようです。ご興味のある方はウェブサイトをチェックしてみてくださいね。

 ■ Thursday Night Market ■

オープン 4pm~

www.broomemarkets.com.au

 

【Mr Saigon Vietnamese Restaurant】

この日の夕食は、ブルームタウンで人気のベトナムレストランへ行きました。

どこへ行っても中華レストランが多く人気だったりするのですが、多くの地元の人からこのベトナムレストランがおすすめと聞きました。

f:id:Perthneko:20200906163335j:plain
f:id:Perthneko:20200906163316j:plain

いくつかお店が入るアーケードの入口にお店があります。

中にも外にもテーブル席があり、この日も満席でした!

 

f:id:Perthneko:20200906164132j:plain

早速頂いたのは、ミスターサイゴンスプリングロールとスタッフドチキン。どちらもハーブが効いて美味しかったです。

f:id:Perthneko:20200906164209j:plain
f:id:Perthneko:20200906164348j:plain

チキンのフォー(写真左)とローストポークベリー(写真右)

f:id:Perthneko:20200906164315j:plain
f:id:Perthneko:20200906164244j:plain

シーフードフライドライス(写真左)とクリスピーチキンサラダ(写真右)

どれもフレーバーがしっかりしていてボリュームもすごくて美味しく頂きました😋

メニューをのせておきます。

f:id:Perthneko:20200919183548j:plain
f:id:Perthneko:20200919183529j:plain
f:id:Perthneko:20200919183511j:plain

お昼の時間帯にはバーンミー(ベトナムサンドイッチ🌮)もあるそうです。お肉のフレーバーがしっかりしていたのできっとバーンミーも美味しいと思います!

■ Mr Saigon Vietnamese Restaurant ■

Tuesday-Saturday ; 11am-8:05pm Sunday ; 4am-8:05pm

mrsaigon.business.site

 

今回は以上になります。最終日のその6ではカフェでの朝食、絶景ガンシュームポイントについてリポート致します!

本日もお読み頂きありがとうございました!

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.