パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

リンゴ園🍎ながめながらのんびりランチ【Core Cider】

皆様こんにちは。

コロナウイルスの影響が、世界中でまたひどくなってきているようですね。ヨーロッパのいくつかの国ではロックダウンしているし、日本でも感染者が増えてきていて警戒のレベルを上げてきているそうです。

オーストラリアでは、ヴィクトリア州が落ち着いてきたと思ったら、今度はしばらく感染者はなかった南オーストラリアでクラスターが起きて、緊急ロックダウンとなりました😷。

西オーストラリア、パースは、というと。。。。平和です😳ありがたいことに。。。誰もマスクしていないし、普通に生活しています。ただ先週にやっと州のボーダーをオープンしたので(いろいろ制限ありますが)、これから状況が変わってくるかもしれません。パースの人もかなり気が緩んできているので、ここでもう一度気をひきしめないといけない気がします!

 

さて、今回はパースヒルで、80年にわたってアップルサイダーを製造しているサイダリーをご紹介します!

【Core Cider】

f:id:Perthneko:20201108195416j:plain

 パース市内から東へ車で30分くらい、ピッカリングブルックPickering Brookというエリアにあり、この周辺は果物🍑🍒🍊などのオーチャードがたくさんあるエリアです。

 

f:id:Perthneko:20201108195531j:plain

広いリンゴ園の中に食事のできる建物や、お手入れの行き届いたサイダーガーデンがあります。

f:id:Perthneko:20201108195330j:plain

こちらは入口から進んだところ。

リンゴ園を眺められるサイダーガーデンにはイス、テーブルがあります。

 

f:id:Perthneko:20201108195621j:plain

 日よけのあるところもあるので強い日差しにも安心。

f:id:Perthneko:20201108195443j:plain

ご自分のピクニックセットを持ってきてもOKですよ。

f:id:Perthneko:20201108195248j:plain

週末はライブ演奏もしています。ファミリーで木陰の芝生に座ってのんびりされている方が多かったです。

f:id:Perthneko:20201108195507j:plain

こちらのテーブルは予約席になっていました。

 

f:id:Perthneko:20201108195351j:plain

 さて、こちらのサイダリーではいろんな種類のサイダーが頂けるので、せっかくなのでサイダー5種類が楽しめる Tasting Paddle $19をオーダーしました。

左から、Pear🍐, Apple🍎, Lemon🍋 , Ginger, Berry &Lime🍓 となっています。

全部テイスティングしたところ、この中で一番おすすめなのは、やっぱり王道でAppleでしょうかね~😅 PearLemonはさっぱりしていますが、ちょっと味が薄い感じがしました。反対にGingerは濃いです!だから順番に飲む場合、最後に飲んだ方が良いかもと思いました。Berry&Limeはジュースみたいに甘かったです。

ということでおすすめはやっぱりApple です!リンゴ🍎も自家製ですからね♪

 

f:id:Perthneko:20201108195710j:plain
f:id:Perthneko:20201108195308j:plain

フードのほうは、マルゲリータピザ(写真左)とポテトフライ(写真右)頂きました。

こちらサイダーガーデンでのメニューです。

サイダー以外にもこちらで製造されているワイン🍷やビール🍺もオーダーできますよ。

f:id:Perthneko:20201108195223j:plain

サイダーガーデンのほうではこちらのメニューだけになり、ビストロレストランの屋内であれば、2コースか3コースのランチメニューが頂けますよ。ただ週末は予約をされていった方が良いようです。
 

f:id:Perthneko:20201108195119j:plain

建物2階からの眺め。リンゴ園が一望できます。

f:id:Perthneko:20201108195144j:plain

 

f:id:Perthneko:20201108195557j:plain

こちらの建物では食事もできますし、コーヒー☕も頂けます。

 

f:id:Perthneko:20201108195643j:plain
f:id:Perthneko:20201108195203j:plain

サイダー以外にも製造されているワイン、ジャムもこちらで買って帰ることも可能です。
 

パースヒルエリアには他にも素敵なワイナリーなどたくさんあります。少しのドライブで気軽に来れますので、たまにはパースを離れてこんな緑のある風景の中でのんびりランチもオススメです🌳

■Core Cider■

オープン Wednesday-Sunday  毎日11am-4pm

corecider.com.au

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.