パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

シナモンドーナツのトースト🍩

皆さまこんにちは。

前回のブログではシドニーがロックダウンですが、パースは大丈夫なんですー♪とお伝えしておりましたが、その後パース、ロックダウンになりました😭!!

そして今は無事解除となっております!

パースのロックダウンは30日火曜日から始まり7月2日金曜日までの4日間でした。

シドニーからパースに戻ってきた女性が感染していたことから市中感染が発覚しました。感染力が強いデルタ株ということで、まさにシドニーで感染が広がってロックダウンになったのもあり、西オーストラリア州政府、いつものことながら即決ロックダウンとなったようです。

最終的には市中感染は3人で収まってロックダウン解除となり、3日土曜日から5日月曜日の3日間は屋内、屋外のパブリックスペースではマスク着用😷、レストラン、カフェ、ジムなどオープンしていますが収容人数は20人まで、4平方メートルずつ距離をとる、などの制限となっています。

パースがロックダウンの間、パースだけではなくオーストラリアほぼ全土でロックダウンとなっていました。今回は北部準州のノーザンテリトリーも3日間ほどロックダウンをしていました。ノーザンテリトリーでは、金鉱山のワーカーの感染からのようですが、その後はそれほどひろがることなく無事解除となっているようです。

 

今回のことからオーストラリア政府は、国民にワクチン接種を積極的に受けるよう対策をすすめるようですね。オーストラリアのワクチン接種率って、世界的にも低いようです。皆さんあまり接種したくないような。。。?

今後オーストラリアもワクチンを打った人は隔離なしで国内移動や海外へ自由に行けるような、ワクチンパスポートのようなことを検討しているようなので、私も早く打っておこうかなとちょっと考えはじめてきました。。。国境オープンになったら日本に帰りたいしなあ。。。🤔

 

さて今回は、おうちでちょっとカフェ気分な新発売のトーストブレッド🍞をご紹介します。

 

【Cinnamon Donut Flavoured Soft Loaf】

シナモンドーナツフレーバーのトースト用ブレッドです!

f:id:Perthneko:20210703151159j:plain

1袋600グラムです。小さめローフですが厚めに切ってあります。

袋を開けた瞬間フワッとシナモンの香りがしましたよ🍩

 

f:id:Perthneko:20210703151141j:plain

トースターで焼いてバターだけ塗ってみました。

うーん。。。シナモンの香りはするけれど、シナモンドーナツかというとちょっと違うような🥺もう少しフレーバー強めを想像しておりました。

 

f:id:Perthneko:20210703151102j:plain

リンゴのコンポート🍎を作ってリコッタチーズとメープルシロップをトッピングしてみました。ちょっとデザートっぽくなりました🥞

リンゴにシナモンもかけたのでシナモンドーナツっぽいかな??

 

f:id:Perthneko:20210703151122j:plain

こちらはブルーベリーソースとリコッタチーズです。

シナモンドーナツではないけれど、甘酸っぱくていい感じになりました。

リコッタチーズ、合いますね🙂

 

そんなにシナモンドーナツ感はないけれど😅、トッピングを楽しんだりして、お手軽なおやつに良いかなと思います。

トッピングなしの場合1切れ約140キロカロリーです。おやつですね🧁

 

Woolworths, Coles などスーパーマーケットで売っています。$5くらいだったと思います。良かったらお試し下さい♪

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.