パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

お料理にこだわりが感じられる ビクトリアパークのカフェ【Social Manna】

皆さまこんにちは。

オーストラリアでは国境開いてから初のスクールホリデーが始まりまして(WA州は)、早速海外旅行✈に行く人たちで、空港ではチェックインの列が長ーくなっていたりするようです。パースの空港でも、定番ホリデースポットのバリ島へ行く人が多いようです🏝 バリ島でも観光客の入国のヘルスチェックや隔離など、ちょっと緩和されているようなので、行きやすくなってきてるようです。

以前のように少し戻ってきているようでうれしくなります🙂

 

さて、今回はいつもお客さんで賑わっているビクトリアパークのカフェをご紹介します!

 

【Social Manna】

場所はVictoria Park ビクトリアパーク、パースよりなので車で10分くらいです。

メインのアルバニーハイウェイ沿いにあります。

 

f:id:Perthneko:20220408202642j:plain

カフェ全体と入口です。

朝10時ごろにいきましたが、ほぼ満席でした。

 

f:id:Perthneko:20220408202917j:plain

カフェ店内です。

 

f:id:Perthneko:20220408202703j:plain

こちらの壁側には大量のスプーンコレクションが😳

 

f:id:Perthneko:20220408202558j:plain

店内いたるところにオーナーさんのコレクションかな?でデコレーションされていて見ていて楽しいです。

 

f:id:Perthneko:20220408202749j:plain

こちらは外に設けてあるテーブル席です。日よけのパラソルもあり。

 

f:id:Perthneko:20220408202811j:plain

イスにクッションがあって座り心地よさそうです。

 

f:id:Perthneko:20220408202855j:plain

カウンターのケースにはケーキ類やパン系なども。
お店に入ったらウェイターさんが席に案内してくれて、オーダーはこちらの横のカウンターでします。

 

頂いたのは、

f:id:Perthneko:20220408202934j:plain

Orange Almond Bostock $20

お花がちりばめられていてデコレーションがきれいでテンション上がります😚

オレンジブレッドの上に、自家製アーモンドペーストとアーモンドスライスバニラ風味のヨーグルト。その上にピーチとオレンジスライスののローストがトッピングされています。

オレンジブレッドが甘いですが、ヨーグルトとピーチ、オレンジスライスでさっぱりしていて美味しく頂きました😋

 

f:id:Perthneko:20220408202828j:plain

The Reuben $12

サワードウフォカッチャ自家製パストラミキャベツの酢漬けスイスチーズが挟まれてトーストしてあります。

フォカッチャがふわふわで外はカリカリの中に、自家製パストラミのフレーバーがとても効いていて美味しかったです😚

 

f:id:Perthneko:20220408202946j:plain

ラージのラテ(左)と.レギュラーのアーモンドフラットホワイトです。

ラージはマグでサーブされることが多いので、今回カップ&ソーサーで出てきてすごく大きく感じました😲

 

こちらメニューです。

f:id:Perthneko:20220408203020j:plain

f:id:Perthneko:20220408202542j:plain

 

ほとんどの食材を自家製されていて、お料理にすごくこだわっているなと感じました。スタッフもフレンドリーで、雰囲気も良くて食事も美味しいので朝食、ランチにおすすめです。週末は特に混んでいると思うので、早めに行かれることをおすすめします。

 

■ Social Manna ■

オープン 毎日6:30am-3pm

socialmanna.com.au

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.