パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

お手軽おやつ【Apple Crumble】

皆さまこんにちは。

パースはここのところ雨は多いですが、時々晴れ間🌞の日もあります。今週末は晴れているのでお出かけする方も多いでしょうね。

 

早速ですが、今回はお家で簡単、お手軽なおやつのご紹介です。

 

【Nanna's Apple Crumble】

特になんてことはない、スーパーで売っている冷凍のアップルクランブル🍎です。

こちらはColes で$5で買ったかなと思います。

こちらの箱には「Yia Yia's Classic Apple Crumble」とありますが、「Yia Yia's」という名前が期間限定というらしく、普段は「Nanna's Apple Crumble」という名称のようです。「5 serves」と書いているのでてっきり、個別包装で5個入ってるのかなと勘違いしてしましました😣

 

ですので、中身はこんな風に一個のトレイに入っています。個別包装だともっと便利で良いなあって思ったのですが。。。🤨

でも冷凍でもナイフで好きな量を取りだせます。

このまま全部食べちゃう場合はこのままオーブンで15分から20分温めればOK。または耐熱容器に入れて電子レンジでチンでもOKです。

私は一人分取り出して3分くらいチンしました。

 

ちょうどバニラアイスがあったのでのっけました。カスタードがあればそちらも良いかと思います。アップルクランブル自体甘すぎなくてクランブルもカリカリでとても美味しいです。

ちょっとしたおやつに簡単で良いですね😉

冷凍でおいておけるので急なお客様の時でも便利です。ぜひお試しください♪

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.