パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

カジュアルカフェで朝食【The Sparrow's Nest】

皆さまこんにちは。

日本ではWBCが日本の優勝🎉で終わって、かなりの盛り上がりだったようですね。オーストラリアのチームもかなり健闘していたようですが、こちらオーストラリアではほとんど報道されず。。。私が見ていた限りではスポーツニュースでもかすりもしなかった。。。😓 週末に広場で地域の野球チームとか、少年野球をやってるのとか時々見るんですけどね。やっぱりオーストラリアはフットボールかクリケットが人気なんでしょうかね。

さて、今回はVictoria Park ビクトリアパークあるカフェのご紹介です。

 

【The Sparrow's Nest】

パース市内からもほど近いビクトリアパーク。カフェ、レストランのたくさん並ぶメインのアルバニーハイウェイ沿いです。

 

カフェ入口です。入口付近にテラス席でテーブルがあります。よくワンコ連れのお客さんがこちらに座っておられますね。

隣にインドネシア料理などアジア系のレストランがたくさん入っているコンプレックスがあります。

 

店内です。けっこう広めです。雑多な雰囲気ですが、味があって私は好きです😊

店員さんもとてもフレンドリー。

私が来たのが週末の朝9時前だったので空いていましたが、この後ほぼ満席になりました。

 

こちらオーダーカウンター。

 

オーダーカウンター横のケース。サンドイッチ系、スイーツ系が並んでいます。

 

さて頂いたのは、

Eggs Benny (Smoked salmon) $19.50

イングリッシュマフィンのエッグベネディクトです。ほうれん草と、スモークサーモン、ポーチドエッグにすごくクリーミーなホランデーズソースがかかってとても美味しかったです。

 

Sparrow's Big Brekkie $25.50

定番の朝食アイテム、たまご料理、ベーコン、ハッシュブラウンなどがのっていますが、トーストがこちらはターキッシュブレッドです。あと、ミューズリー入りのヨーグルトがついているのが珍しいです。

 

Apple Crumble Pancakes $18.50

アップルコンポートのパンケーキです。バニラアイスオーツ麦のクランブルジンジャークッキーとピーナッツのクランブルものっています。メープルシロップが別添えなのが良いですね。パンケーキがフカフカ、アップルコンポートも甘すぎず美味しく頂きました。

 

多分クマさん?の絵のフラットホワイト😅

 

メニューを載せておきます。

ビクトリアパークなのにけっこうリーズナブルな方かと思います。

ビクトリアパークにお寄りの際はチェックしてみて下さい♪

 

■ The Sparrow's Nest ■

オープン 毎日 7am-2pm

https://www.facebook.com/TheSparrowsNestCafe

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.