パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

フワフワ!焼きたてバームクーヘン! ラコリーナ近江八幡

皆さまこんにちは。

パースは冬に戻ったかのように寒い日があったり、お昼間良いお天気だととても暖かい日があったりという日が続いています。また雨の予報もありますので、春はまだまだのようですね。

 

さて、今回は焼きたてバームクーヘンを食べに、滋賀県近江八幡市にある「ラコリーナ近江八幡」へ行ってきました模様をご紹介します。

 

【ラコリーナ近江八幡】

滋賀県の老舗和菓子屋さん「たねや」さんの本社、そしてお菓子の製造しているところが見学出来たり、そちらで販売、飲食できるカフェなどそろった施設です。

まず、この施設の外観が素敵なんですね!

こちら、駐車場から入口へ向かうところです。

建物も敷地内も緑がいっぱいです🌿

 

中庭の方にはこんな変わったオブジェも。

 

なんかジブリっぽい感じがします。

施設の敷地が広いので、こんなかわいい案内マップもありました。

 

まずは奥の方へ進んで、フードコートギフトショップの方へ行きました。

ホットドッグや、ピザスティックアランチーノボール(イタリアのライスコロッケ)など販売されています。かき氷も販売されていました。

あと、ここにパン屋さんもありますが、11時オープンということで、私が来たときはまだオープンしていませんでした😞

こんなかわいい飲食できるスペースもあります。が、暑いので皆さん日陰の方にいらっしゃいました。

 

こちらはギフトショップ入口です。大きなロンドンバスが置いてあり、ポップな雰囲気です。

いろいロな大きさのおなじみバームクーヘンや、そのほかお菓子がたくさん。

 

ラコリーナだけで買える、かわいい缶に入ったお菓子の詰め合わせ。

 

オリジナルのグッズなども販売されてます👕

 

入口のロンドンバスの中では、マカロンが販売されていました。

 

こちらはカステラショップの中のカフェです。こちらでは焼きたてカステラや、カステラ製造と同じ卵を使ったオムライスが頂けるようです。

 

カステラを作っているところも見れますよ。

 

そして、お目当ての焼きたてバームクーヘンを目指してカフェへ!

しかし、すでに人がいっぱい並んでましたー😲

結局、40分待って、無事カフェの中へ

 

待っている間にスタッフの方からメニューを頂きました。

もちろん焼きたてバームクーヘンセット😄!

席に着く前にオーダーして支払いし、案内された席につきます。

 

中はこんな感じでけっこう広く、お席もありました。

 

 

カフェの下がバームクーヘンの製造、販売しているところです。こちらもすごい人が並んでいます。。。

 

そしてこちらが、焼きたてバームクーヘンセット!!

ほんとにフワフワです!いつも食べるバウムクーヘンとは別物です😅

それと、アイスコーヒーにしたのですが、こちらのコーヒーもすごく美味しかったです!バームクーヘンに合わせたオリジナルブレンドということですが。。。コーヒーだけ販売とかされてるのか聞くべきだった。。。

 

こちらはバームクーヘンとソフトクリームを混ぜたバウムシェイク。

こちらも濃厚なバニラシェイクという感じ😊

上にはバームサブレがのっています。

 

メインショップにはいろんな種類の和菓子も販売されていますよ♪

 

敷地内では何か大きな建物を建設中でした。また新しく何か楽しいものができるのでしょうか?次回来た時にも新しい発見がありそうです🤗

お菓子屋さんの施設なので、基本はスイーツですが、建物や雰囲気が素敵なので、見て回るだけでも楽しいですよ!でもせっかく来たからには、焼きたてバームクーヘンをぜひ食べてみて下さーい!

 

■ラコリーナ近江八幡■

オープン 毎日 9am-6pm

taneya.jp

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.