パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

最近ちょっとハマっているオーストラリアのお菓子

皆さまこんにちは。

パースは今週は、雨がけっこう降るという予報でしたが、あまり降らず。。。🌧降ってもパラパラで、湿度は高いままでなんだかスッキリしないお天気です😑

ザーッとふってくれたら涼しくなってすごしやすいんですけどね。なかなかスッキリしないお天気が続いています。

 

さて、今回は最近ハマっているお菓子をご紹介します。 スーパーマーケットで普通に売っているなんてことないお菓子なのですが、これが食べだすとけっこう手が止まらなかったりします😆

 

【Chilli & Lime Soya Crisps】

f:id:Perthneko:20220331195124j:plain

こちら、小麦ではなく、大豆を原料にしているスナックです。

これはWoolworths で売られていて、たしか$7だったと思います。

400グラム入っているのでかなりボリュームあります。

 

中はこんな感じ

f:id:Perthneko:20220331195158j:plain

カリカリでまわりにはちょっとピリッとチリが効いて、ライムの酸っぱさがあるパウダーがかかってあって、なかなか良いフレーバーです!濃いめのフレーバーです。

オーストラリアのスナック菓子は、日本に比べると味が濃いめかなと思います。

大豆を使っているのでポテトチップス食べるよりかはヘルシーかな??と思ったりしますが、成分表を見ると実はカロリーもそんなに変わりません。。。。😂

 

パッケージ裏の成分表です。

f:id:Perthneko:20220331195056p:plain

こちらはよく食べるポテトチップスと、その成分表

f:id:Perthneko:20220331195013p:plain
f:id:Perthneko:20220331194957p:plain

塩分とか、糖分はポテトチップスより多いですね☹フレーバーにもよるかもしれないけど、これはポテトチップスのほうがまだ良いのかもしれない。。。?

でもこのフレーバー、食べだすととまらなくなってしまいます。。。😣

 

【Sweet Chili & Lime Soy Crisps】

同じような商品で、こちらはColes スーパーマーケットの分です。

f:id:Perthneko:20220331195325j:plain

こちらも400グラム入って$7くらいです。

中身はこちら。

f:id:Perthneko:20220331195432j:plain

ほとんど同じです。お味もそんなにかわらないです。Woolworths のよりもうちょっと酸っぱいかな?

こちらの成分表

f:id:Perthneko:20220331195032p:plain

成分もWoolworthsのとほぼ同じです。

 

【Honey Dijion Soya Crisp】

こちらの商品もColes で売られていますが、はかり売りです。

f:id:Perthneko:20220331195233j:plain

1キロ$17.50です。400グラムだと$7で同じですね。

 

f:id:Perthneko:20220331195258j:plain

お店ではこんな風に他のナッツ類なんかと一緒に並んでいます。好きなだけ袋に詰めて、はかりにのせると値段の表示されたシールがでてきます。

 

中身はこちら

f:id:Perthneko:20220331195402j:plain

フレーバーはハニーディジョン=はちみつとマスタードかな?辛さはなくほのかな甘さで、なんとなくマヨネーズのようなフレーバーです😏こちらも病みつきになる美味しさで、食べだすととまりません😖

 

こちらの成分表は量り売りのところにありました。カロリーは30グラムで約160Calということで、こちらもカロリー高いですね😖 食べ過ぎないように注意が必要です。。。

 

以上、最近ハマっているお菓子=ソイクリスプをご紹介しました。食べ過ぎには注意ですが😆、ぜひともチェックしてみて下さい♪

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.