パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

Cat Haven のチャリティーイベントに行ってきました😺

皆さまこんにちは。

パースはなんだかまだ寒いですね。。。😅 本当に今年は変な気候です。

さて、今回は先週末に開催されていた、Cat Haven『Wet Nose Day』というチャリティーイベントに行ってきましたので、その模様をご紹介したいと思います。

Cat Haven とは、保護ねこ、里親探しなどを行っている団体です。他にもRSPCAとかも猫に限らずあらゆる動物の保護活動している団体がありますね。

今回サイトを見て知ったのですが、Cat Haven もけっこう古くから活動されていて、1961年に創立されています。

場所は、パースより少し北のShenton Park シェントンパーク という所にあります。

こちらのチャリティーイベントもしばらくコロナの影響でストップしていたようですが、毎年行われています。

 

Cat Haven サイトのお知らせページです。

【Wet Nose Day 2022】

会場はこちらです。

ゴールドコインドネーションで入場できます。

 

たくさんの人でにぎわっていましたよ。

たくさんお店が出ていますが、やっぱり猫好きさん向けに猫モチーフの商品が多いですね😸

猫Tシャツとか、猫バッグなど。

 

OPショップみたいに古着のお店とか、ハンディクラフトのお店など。

 

植物を売っているお店も。

 

何か当たるかもしれないラッフルコーナー。

 

イベントではよく登場するソーセージシズル 🌭(ソーセージを焼いてそれをパンにはさんだホットドッグ?)の販売コーナーもあってBBQのにおいが漂っていました。

こちらは中が見えなかったのですが、順番にニャンコちゃんと触れ合えるコーナーです。すごい長い行列になっていました。

この他にもキッズが楽しめるようなフェイスペイントのコーナーもあります。

また、実際に譲渡可能なねこちゃん達のところも見学することができます。

うちでも引き取ってあげてお世話したいけど、もうワンコ2匹にニャンコ1匹いるからなあ。。。。😔

このチャリティーイベントは毎年開催されているようなので、ご興味のある方は来年ぜひ行ってみて下さい😸

 

■ Cat Haven ■

www.cathaven.com.au

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.