パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

隠れ家的なレストラン【Francoforte Spaghetti Bar】

皆さまこんにちは。

パースはやっと本格的に夏に向かっている感じです。週末はめずらしく湿気がありました。

早速ですが、前から行ってみたいと思っていたNorthbridgeノースブリッジのレストランに、先日行く機会がありましたので、ご紹介します。

 

【Francoforte Spaghetti Bar】

レストランの名前、フランコフォルテ?フランコフォート?。。。なんて読むのかわかりませんが、スパゲッティバーですので、スパゲッティがメインになります。

ノースブリッジのメインの通り、William Street 沿いにありますが、通りから少し入った奥の方にあるのでちょっと見つけにくいです。パースの駅からは近いですよ。

 

こちら入り口と外のテーブル席。

月曜日の夜でしたがたくさんのお客さんでした。

 

中の様子です。

そんなに広くないですが、テーブルとの間隔がゆったりめにとられていました。

 

キッチンの方も見えます。

スッキリシンプルな店内です。

 

さて頂いたのは、

Coccoli $15

ピザ生地をボール状にして揚げたものに、プロシュートストラッキーノチーズ付き

このピザ生地ボールはイタリアンレストランで時々見かけますね。ストラッキーノチーズというのは初めて頂きました。すごく濃厚で美味しいです!

調べると、生クリームとモッツアレラチーズの合わさったものだそうです。

こんな風にトロッとした感じで、ピザ生地ボールにつけて頂きます。

プロシュートと一緒に頂きます。

 

Guanciale Carbonara   Piccolo$23, Grande $29

Guanciale 、こちらも調べてみると、豚の頬肉を酢漬けにしてハーブなどと一緒に熟成させたものだそうです。それとペコリーノチーズを使ったカルボナーラです。

こちらのサイズはGrandeです。

濃厚かと思いきや、意外とあっさりしています。Guancialeでけっこうお味がしっかりしていて美味しかったです。

 

Chicken &Rosemary  Piccolo $22,Grande $28
チキンのトマトソースベースのスパゲッティです。こちらはPiccoloサイズです。

小さい方で普通に1人前分あります。トマトソース系のパスタが好きでいろいろな所で頂きましたが、こちらのトマトソース美味しいです😍!ほどよい甘さと酸味でちょうど良いフレーバーです!

他のトマト系も試したいと思いました!

 

Italian Salad $14

こちらはサイドでトマト、キュウリ、レタスのサラダです。普通のサラダなんですが、フレッシュな素材でホワイトバルサミコ酢が効いてさっぱりしていて美味しかったです。

 

デザートのNutella Tiramisu がとても気になりましたが、またしてもお腹いっぱいで今回は頂くことができませんでした😂 次回ですね。

 

メニューを載せておきます。

 

こちらのスパゲッティバー、とても素材にこだわりを感じるレストランです。イタリアン好きな方にはぜひともおすすめです。

スタッフもフレンドリーでサービスも早いです。

平日でも混んでいるので週末は予約された方が良いかと思います。

 

■ Francoforte Spaghetti Bar ■

オープン Monday-Thursday 5pm-9:30pm, Friday&Saturday 5pm-10pm

https://www.facebook.com/francofortespaghetti

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.