パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

【Sinamon】のシナモンロール

皆さまこんにちは。あと1週間ほどで6月も終わりですが、パースの6月は雨で終わりそうです😓 ほんとによく降る。。。1日中降ってるわけではなくて、時々晴れ間もありますが、毎日しとしと降っている感じです🌧 洗濯物が干せないので、乾燥機ががんばってくれていますね👍

 

さて今回はシナモンロール専門のカフェのご紹介です。

シナモンロール好きなのに、前からこのお店の存在を知っていたのになかなか行く機会がなく、今回やっと行ってみました!

 

【Sinamon】

シナモンって英語ではCinnamon と書きますが、こちらのお店は『Sinamon』。パース市内からも近いEast Victoria Park にあります。メインのストリートアルバニーハイウェイ沿いです。

こちらがお店外観です。かわいい女の子の絵の壁が正面にあります。

 

お客さんがけっこういたので、写真はとりませんでしたが、屋内にはテーブル席がいくつかあり雰囲気良い感じでした。コーヒーの良い香りもしていたので、ダインインしようかと悩みましたが、時間がなかったのでテイクアウェイで。

 

こちらはオーダーカウンターのケース。

 

いろんな種類のシナモンロールと、クロワッサンがぎっしり。この中からオーダーです。

 

テイクアウェイだとこんなかわいい箱にいれてくれます。

すごーく悩んで頂いたのは、

Originalのシナモンロール(上)とSalted Caramel クロワッサン(下)。

 

こちらはCoffee シナモンロール

 

Originalのシナモンロール割ってみました。

Originalのシナモンロールはレンジでチンしていただきました。シナモンの香りがよくてふんわりした生地で王道のシナモンロール!って感じ。

コーヒーの方はシナモンよりコーヒーの風味が強くて、コーヒーのデニッシュに近いかも。。。😙 シナモンロールは1個$7からで種類によって値段が違います。

 

Salted Caramel クロワッサン。通常のクロワッサンとは違って丸い形です。上にはキャラメルとナッツ、キャラメルフレイバーのクリームがのっています。

 

割ってみました。中にもキャラメルクリーム入っています。お味はバター濃厚なクロワッサンという感じ。おいしいですが、中のキャラメルクリームが甘いかな。これ1個$12。ビジュアルはかわいいですが、ちょっと高いかな。。。😓

 

Sinamonの、シナモンロールは王道シナモンロールという感じ。美味しいですが、やっぱり以前ご紹介した、コテスローのシナモンロールが今のところ一番お気にいりです😚

こちら過去記事

www.perthneko.com

 

お店はコーヒーで良い香りがしていたので、今度はカフェでコーヒーと一緒に頂きたいです!

Sianamonのシナモンロールぜひお試しください😊

 

■ Sinamon ■

オープン Tuesday-Saturday 8am-10pm, Sunday&Monday 8am-6pm

sinamon.com.au

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.