パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

あっさり中華が美味しい!【Pinn's Palace】

皆さまこんにちは。

パースは3月に入って少し暑さが和らいできた感じがします。時々蒸し暑い日があったりしますが、朝晩すごしやすくなってきましたね。雨が降る日も増えてきました。秋になってきているのでしょうか🍂

 

さて、今回は以前に行ったこともある、マレーシア系中華のお店にまた行ってきましたのでレポート致します。こちらのお店、最近もう少し広い所に引っ越しされました。新しいお店は以前のところからそれほど遠くはなく、隣町に移ったくらいの距離です。

前回は、お昼の飲茶で訪れました。

↓過去記事です。

www.perthneko.com

 

今回は新しい所に移ったお店にディナーで行ってみましたよ。

 

【Pinn's Palace】

新しいお店はパース南のエリア、Cannington カニントンのアルバニーハイウェイ沿いです。すぐ近くにはWestfeild Caroucel ショッピングセンターがあります。

 

お店外観です。この周辺にはほかにレストランがないので、電光の看板がすごく目立っています。駐車場はこの前や横にもありますが、いっぱいの場合、となりが大きなオプショップ(中古、古着のお店)になっているのでその前にも停められます。

 

中に入ると、受付カウンターがあって、ダーンとパーティ会場のように広ーいところに、丸テーブルや、四角いテーブルがたくさんあります。たしかに以前の場所よりかなり広いですが、なんか仕切りとかあった方が良いような。。。😅

 

お昼の飲茶も人気で混んでいるのですが、夜も混んでいそうだったので、予約をしていきました。週末は予約しておいた方が良いかもですね。

メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、ディナータイムは飲茶ものはなかったです。(たまに1日中飲茶メニュー提供している中華屋さんあります)

で、頂いたのは、

Honey Chicken $24

ハニーでからめた甘めのチキンのフライ。鶏肉もやわらかくて、甘すぎずとても美味しかったです。

 

Salt & Pepper Prawns (with Shell) $36

殻付きで揚げたエビのソルト&ペッパー。殻なしもあって、そちらの方が食べやすいかも。ほど良くスパイシーでした。

 

Pinn's Tofu $22

お店の名前がついたお豆腐料理!どんなのかなーと期待していたら期待通りのおいしさでした🤗 !揚げた大きめのお豆腐一丁に、鶏肉か豚肉のあんあけそぼろのソースといった感じです。とても食べやすい、やさしい味付けで日本人が好きかなーというお味でした🙂 でも大きなお豆腐ですごいボリュームです!

 

お豆腐はこんな感じでやわらかい。卵豆腐みたいにちょっと黄色いですね。

 

Speical Fried Rice $18

あっさりめな味付けのチャーハンでとても食べやすい!パースの中華屋さんで、濃いめの味付けのチャーハンがけっこう多かったりするのですが、久々に食べやすいチャーハンだなと思いました!

 

1サーブが結構ボリュームがあり、だんなさんと二人だったので、食べきれず、残りはお持ち帰りにしました。

お料理にもよるかもしれませんが、全体的にあっさり目な味付けでとても食べやすく、美味しいなと思いました。よく中華やアジア系を食べた後、すごくのどが渇いたりするのですが😣(MSG?)今回 は そういうことがなかったです。

とても広いお店なので、大人数で集まるときなどに良いのではないでしょうか?以前に行ったランチタイムの飲茶も美味しかったのでこちらもオススメです!

 

■ Pinn's Palace ■

オープン Monday- Friday 10am-2:30pm, 5pm-9:30pm, Saturday&Sunday 9am-3pm, 5pm-9:30pm

https://www.facebook.com/pinnspalace/

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.